人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本



ご無沙汰しておりますm(__)m

お盆休み真っ最中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅で過ごしております。
結婚してから外泊しない大型連休は初めてです。

それでも子どもたちもなんやかんやで室内や庭のプールで遊んですごしております(*^。^*)

私には水槽弄りという素晴らしい趣味がありますので無問題です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆっくりじっくり水槽をいじれるので最高です(*´ω`*)


さて、水草部屋の現状ですがとりあえず公開できるくらいには片付いてきました(*^-^*)

我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19213914.jpg

まだ2本の水槽はレイアウトが整っていませんが
一先ず時間が経過して出来上がっている水槽の写真を貼っていこうと思います(*^-^*)
右側の2本の水槽になります↓(*^-^*)


我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19224557.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19224500.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19224484.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19224422.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19230409.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19230536.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19230542.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19230593.jpg
↑の水槽は完全に陰性水槽です(*^-^*)

↓の水槽はミクロソリウムやブセもありますが有茎草も共存しています。


我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19255454.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19255647.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19255698.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19255657.jpg
我が家の陰性メイン水槽120センチ×2本_f0345888_19255685.jpg
動画も作りました↓(*^-^*)





お盆明けくらいにボルネオ島からブセが届きますので残りの2本の水槽もレイアウトを進められそうです(*´ω`*)
使いきれない分はまた1円スタートで出品しようと思います(*^-^*)

それでは

今回は画像貼り付けただけの記事でしたが(^^;)

また次回お会いしましょう(*^。^*)







↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************



↓コスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)

最近海水魚用やテラリウム用も発売されました。

商品ページ内の「アクロLEDライトラインナップ一覧」からご覧ください(^^♪




 欲しい( ;∀;)けどお高い(T_T) でもコスパはすごいと思います。

↑は60cm規格です。私が欲しいのは120cmのGROW Proです。
 5万円弱(T_T)いつか手に入れたいです(´・ω・`)



Commented by なんでやねん!? at 2020-08-14 06:11 x
おはようございます!

相変わらずの絶好調ですね。
我が家は日々高水温と油膜との戦いが続いてます(;^_^A

アクアも大事ですが、自身の体調管理も留意が必要ですね。
まだしばらく暑い期間が続きそうなので、ご自愛お忘れなく!
Commented by ゆいパパ at 2020-08-14 12:17 x
お疲れ様です♬

生で観たい水族館!

出品楽しみにしています♬
Commented by k-i-r-k-r-m at 2020-08-14 13:59
なんでやねんさん
こんにちは(*^。^*)
絶好調ではないですよ(^^;)写真だとよく見えるんです(^^;)
我が家も油膜出ています、夏は水草にとっては厳しい季節です(´・ω・`)
なんでやねんさんも屋外の行動は控えてくださいね(;´・ω・)ご自愛くださいませ。

ゆいパパさん
ズームで中継しますか?(*^。^*)
ズームしたことないですが(^^;)
by k-i-r-k-r-m | 2020-08-13 19:35 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ