人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】



前回更新から11日・・・・

更新頻度増やしたいなーと思いながらもやはり難しいです(´・ω・`)

ブセの輸入が出来なくてここ数年続いた多忙な日々から解放されているんですが

自らの欲求に素直に応じるすごく優しい性格なんで暇さえあればなにか企んでしまいます。

相変わらず騒々しく活動しております。

最近始めたこと①

観葉植物

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21342504.jpg
アジアンタムがすくすく育っています(*^-^*)

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21342456.jpg

↓グラスは水草の水上育成です(*^-^*)
ニューラージ
オークロminiなどなど

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21365336.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21365367.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21365459.jpg
窓際にも↓
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21392448.jpg

↓土に植えるまでのつなぎでぷよぷよボールに突き刺しています(^^;)
子供の玩具です(^^;

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21434407.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21434439.jpg


最近始めたこと②

赤いエビ
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452881.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452831.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452974.jpg
ブセのストック水槽でもあります(*´ω`*)
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452803.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452810.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21452865.jpg

最近(今日)始めたこと③

水草の水上育成

【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21480480.jpg
ニューラージパールグラスとキューバパールグラスです。
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21480535.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21480589.jpg

以前の記事でブセの水上始めたと書いたんですが、石とブセの間にミズゴケやモスを敷いてなかったので枯らしてしまいました(´;ω;`)
うまくいっている水槽に気まぐれでモスを敷いていたのを思い出して原因に気が付きました(´;ω;`)
土に植えない場合はコケなどで根元に水を蓄えた方がいいようですね(´・ω・`)
水上育成になれていないので保湿してたら大丈夫と思っていました(´・ω・`)

ちなみにうまくいっている水上ブセはこちらです↓
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21521573.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21521405.jpg
左側は今日立ち上げたニューラージとウォーターローンの水上育成です(*^-^*)
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21530960.jpg
【水上にも手を出した】いろいろ新しい事始めました(`・ω・´)【YouTubeもやりだした】_f0345888_21530996.jpg


最近始めたこと④

YouTube



投稿は7年前にしているので厳密にいうと始めたのは最近ではないです(^^;

あまりクオリティにこだわらず頻度多めで投稿したいと思っているのですが・・・・

最近アップした動画4本です↓
















最後の動画は編集が楽しくなってきてクオリティ低いわりに編集に無駄に時間がかかってしまいました(^^;)


そしてYouTubeでも1コメを狙う猛者が(;^ω^)


とりあえず4本はブログを書くような感覚で文字入れしてみたんですが
しゃべった方が楽な気がしてきました(^^;)
ちなみに編集はWindows標準搭載のビデオエディタです(;^ω^)
いろいろはできないんですが大まかな編集は直感的に操作出来て使いやすいです。
他のソフトを併用したらもっといろいろできそうです(*^。^*)

まあそもそものネタを考えないと投稿もできないんですよね(・_・;)

・・・・

ネタを提供してください!! 





↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************



Commented by なんでやねん!? at 2020-04-30 07:05 x
♬マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ…1コメゲッツ♪

おはようございます!!!

ブセを提供してください!!
(^_-)-☆
Commented by ゆいパパ at 2020-04-30 16:16 x

お疲れ様です♬

ウチも試行錯誤の毎日です…汗。
早く落ち着かないかな。

YouTubeで1コメゲットすると、
何かもらえるって、ホントですか?😁
Commented by k-i-r-k-r-m at 2020-04-30 18:17
なんでやねんさん
ネタを提供してください(´・ω・`)

ゆいパパさん
ほんとにコロナやばいですね(´・ω・`)
1コメ50回連続で何かもらえるらしいです!!
Commented by cocoro-112 at 2020-04-30 18:53
色々されていますがどれも綺麗です。
その中でもブセとピンナは最高です🎶

YouTubeの名前変えたんですか?あれれ

私もまたYouTube、アップしないと🎶
Commented by k-i-r-k-r-m at 2020-04-30 22:19
cocoroさん
名前変えました(*^-^*)
気まぐれ人間ですので(^^;)
ブログもまともに更新していないのでやっぱりネタが大変です(・_・;)
cocoroさんの動画も楽しみにおまちしております(*^。^*)
Commented by cocoro-112 at 2020-05-04 07:56
コウさん!
蛇には驚きました!(O_O)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2020-05-04 21:16
cocoroさん
たぶん私の方が驚きました(笑)
by k-i-r-k-r-m | 2020-04-29 22:16 | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ