人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ



天気も良く最高のお出かけ日和でした(*^。^*)

近所の桜の木の下でお昼ご飯を食べてから
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19225035.jpg

フラワーセンターでお散歩(*^。^*)
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19225098.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19225020.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19225068.jpg

とても気持ち良かったです(*‘ω‘ *)

帰宅してから100リットルの換水を行ったあとに
家具の移動をしました。

昨年末に実家をリフォームしたのですが2階部分のリフォームはまだ進行中でして
完成した部屋に徐々に荷物を移しています(*^-^*)

アクア関連の道具を置く場所が増えます( *´艸`)グフフ


用事が一段落してからエンドラーズ水槽にプレコ用のタブレットを入れたら

プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19360521.jpg
エンドラーズも集まってきました。
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19350338.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19350342.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19350372.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19350336.jpg
プレコ用のタブレット餌に群がるエンドラーズ_f0345888_19355236.jpg


健康に育っています(*^-^*)
でもこのまま増え続けるとどうなるでしょうか・・・
濾過能力は高いのでまだまだいけると思いますが(^^;)


今から銭湯に行ってのんびり考え事でもしてきます(*^。^*)
何か楽しいことしたいなー(*‘ω‘ *)








※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by nandeyanen-777 at 2019-04-08 11:21
コウさん!お久ですぅ。
お花見に良い季節になってきましたね(#^.^#)
庭で赤系の新葉を見ると二度見してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

ところで、プレコ用タブレットは固いので残りやすく苔ませんか?
当方は、数年前からキャット用タブレット(ヒカリ)で代用しています。
プレコもコリもエビもグッピーまで群がって食いつき抜群です。
最近はまたアルビノミニブッシ―プレコが100匹以上自然繁殖して、
キャットに群がっています。(笑)草食性のはずなのに(笑)(笑)

最後に報告です。
コウさんのブログに魅せられてオデッサバルブをまた飼いたくなりました。
今、近所のショップに取り寄せてもらっています。(笑)
生体多めなのに懲りないんですよね^^;

なんでやねん!?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2019-04-08 20:55
なんでやねんさん
今年はいい感じに休日と重なっていたのでお花見も楽しめました(*^-^*)
プレコ用タブレットですがなくなるまでみんなで群がっていますよ(*^-^*)
ブッシープレコが自然繁殖ですか(*'▽')いいですね(*‘ω‘ *)
実は我が家のオデッサバルブはストック水槽に追いやられました(・_・;)
ヤマトヌマエビ殺しまくってました(´;ω;`)
Commented by nandeyanen-777 at 2019-04-09 09:25
早々のReコメントありがとうございます!
お疲れなのにほぼ即日Reコメントには頭が下がります。m(__)m
そこがコウさんのお人柄の現れですよね。(#^.^#)

話がそれますが、昨年まで15年ほどハイビスカス中毒になり、
80品種程超激レア品種(輸入品)を120鉢程維持していました。
昨年秋、体調不良を理由にたくさんの方に全てプレゼントしちゃいましたが。(-_-;)
その際お友達になれた同県のハイビスカス仙人のブログにお邪魔していました。
なかなかアップが無く、Reコメントもマイペースだったので、
コウさんのブログでイメージが変わってしまいました。
ちなみに、ハイビスカス仙人はとても良い方でよく物々交換もしました。

本題に戻ります。
オデッサは確かに凶暴になりますよね!
5匹導入しますが、採集したミナミヌマエビが2時間で消滅したりして(-_-;)
水草シェルターで延命してくれると良いんですが。
隔離できる水槽は持ち合わせが無いので(-_-;)

なんでやねん!?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2019-04-09 20:04
なんでやねんさん
最近少し余裕があるのでコメントも早く返せています(^^;)
ブセが届くとまた忙しくなって放置になるかもです(^^;)
ハイビスカスを集められてたんですね(*^-^*)
何事も極めようとするときりがないですよね(・_・;)

オデッサバルブ凶暴でした(^^;)ヤマトがバラバラになるのでミナミは丸呑みかと思います(~_~;)
by k-i-r-k-r-m | 2019-04-06 19:39 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ