人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しに向けて解体準備






リフォームが着々と進んでおります。

と言っても入れるのは12月になってからの予定ですが

土日は用事が多いので水槽の段取りも徐々に進めていかないといけません



唯一のレイアウト水槽を崩します
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19233737.jpg
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19233725.jpg

引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19233794.jpg

ピンナジャングルになったレグラス60x45水槽もすっきりさせます


引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19233806.jpg


引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19233886.jpg


すっきり!!



引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19255947.jpg

ピンナはまた出品します(*^-^*) 


120センチ水槽もピンナとロタラをできるだけ撤去しました

引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19270309.jpg
ここに引っ越しまでの間wildブセをおいて置く予定です。


また立て続けに届くので今度こそほしいものは手元に残したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


売れ残ったブセもおけるだけ置くつもりです(*^-^*)



以前売れ残ったジャンクな小型のブセをひと塊だけ石に巻いて養生していたのですが

ピンナに埋もれながらも水中葉が出始めていました(*^-^*)

引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19303733.jpg
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19303785.jpg

↑こんな感じでもともとついていた葉は黄色くなって枯れていきますが

新芽は水中化してラメが乗ってきます(*^-^*)

二カ月くらいでこんな感じになりますので半年もすればほとんど水中葉になっていると思います(*^-^*)

ジャンクで500円でも売れなかったブセです(^^;)



今我が家に残っているワイルドブセも見た目がジャンクなものがわりとあるので

今回はしっかりと養生してから出していこうかと思っております(*^。^*)


ピンナはいったん終了しようかと思います(。-`ω-)

↓ちょっと見た目が残念なブセがいっぱいあるので(・_・;)

引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19362228.jpg
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19362306.jpg
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19362399.jpg
引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19362366.jpg
かなりぎっしり詰まっているので状態が良ければ見ごたえがあるのですが

インドネシアからの長旅に疲れてしまっています(´・ω・`)

brownie sp という種類です。

水中化すると環境によって色の深みが違うので最後がspでくくってあるようです。

ただの勘ですがこのブセはたぶん水中化しやすいと思います。あくまで勘ですが(^^;)

とりあえずこのbrownie spをピンナを撤去したところに並べて養生する予定です。

いっぱいあるので!! 

  (;゚Д゚)

引っ越しに向けて解体準備_f0345888_19404565.jpg









※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



by k-i-r-k-r-m | 2018-10-14 19:41 | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ