人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中




約一カ月の放置で伸び放題のロタラHraとピンナティフィダをごっそりトリミングしました


○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17412158.jpg

60×45cm水槽と120㎝水槽両方とも同じような状況でしたが

ごっそりいきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17442317.jpg


○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17442316.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17442319.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17442324.jpg

カット前の写真は↓です
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_21114505.jpg

もう一度カット後の写真↓

○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17442316.jpg
すっきりしました(*^。^*)

もう少し時間があれば根っこから抜いて陰性レイアウトにしたいくらい(;^ω^)

次回は陰性レイアウトが確定しています。

放置プレイ派はやっぱり陰性です、再認識(;^ω^)

トリミングしたピンナとロタラはごっそり出品中なのでよければご覧ください(*^-^*)

手入れはしていませんのでお許しを(~_~;) 



そしてもう一つタイトルの話題ですが

このステンレス製のピンセット↓
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511143.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511111.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511124.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511175.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511114.jpg
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511021.jpg

これダイソーの100円のピンセットです(*^。^*)


先っぽもピッタリ重なりますので精度はまずまずです。
○○○ーのステンレスのピンセット&ロタラとピンナをごっそり出品中_f0345888_17511014.jpg
工具売り場にありました。

小さな水草を植え付けるのに最適だと思います(*^。^*)

私は使う予定はありません(;・∀・)

作りが良かったので買っちゃいました(^^;)

すでに持っておられる方もおられるでしょうか?

ダイソーに行かれる機会がございましたら探してみてください(*^。^*)




素敵な水草ブログがいっぱいの
↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
           ポチっとお願い致します(*^-^*)→  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by す~ぷ at 2018-10-10 02:41 x
 
 お疲れ様です!

 陰性水草レイアウト、楽しみにしています♬
 ウチも陰性に持っていこうかと…悩み中。

 120水槽右上の明るい水草は、ミクロソリウムですか?
 
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-10-11 23:42
す~ぷさん
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
本日新たに少しですがブセが届いたので今度こそ自分用にストックしたいと思っています(*^-^*)
でも・・・いいのがあると出品したくなる病が・・・
いいものを届けられると期待以上と喜んでいただけるのでそれがうれしくて出品してしまうんですよね(;^ω^)
ブセには写真では伝わらない良さがあります(*^。^*)
右上の水草はミクロソリウムのトライデントです(*^-^*)
昔からしたので遠のいていたんですが今回うまくいっています(*^-^*)濾過強く、CO2たっぷり、エビいっぱい、魚少なく餌少なく、でうまくいっています。やっぱり富栄養化するとダメみたいですね(*^-^*)
Commented by す~ぷ at 2018-10-12 02:47 x
 
 お疲れ様です。

 以前ヤフオクで本ナローを少量購入したら、出品者と全然連絡取れなくなり詐欺かと思ったら、やっと連絡取れて一週間以上待って送ってくれたモノが状態悪くすぐダメになってしまって、ミクロソリウムがイヤになりましたが…。

 最近、トライデントを購入してみたら、その魅力にハマりました!
 
 是非とも出品してください!とっても高値で落札されてますよ(汗)。
 
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-10-12 20:48
す~ぷさん
我が家の唯一のレイアウト水槽の一角を担っていますのでごっそり出品はなかなか難しいですね(^^;)
ミクロソリウムってレイアウトしてから自然な感じになるのにすごく時間がかかるので弄るのは躊躇します(´・ω・`)
セミナローみたいにガンガン増えたらいいんですが。
私は本ナローが欲しいですがなかなか手が出ません(^^;)
by k-i-r-k-r-m | 2018-10-08 17:57 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ