人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに手入れしたので写真を



お久しぶりです

リフォーム工事が始まりまして

週末も休む暇がありません(~_~;)


そんな中ですが今日は久しぶりにガラス面の掃除と外部フィルターのガラスパイプを掃除しました(*^-^*)


最近は放置気味というかほぼ放置状態でした(^^;)


久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19560813.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19560826.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19560925.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19590241.jpg
水草ボーボーなのでガラス面もほとんど苔は付きません

完全にピンナ水槽です(^^;)



一応ニューラージパールグラスもいるのです

久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19584276.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19584253.jpg

ブセファランドラ.goose↓

久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_19595631.jpg

上の写真は全部120センチ水槽ですが

↓の60×45センチ水槽もピンナだらけで同じ水槽に見えます(^^;)

久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20001133.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20001197.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20001165.jpg


ピンナティフィダきれいなんですがねー

トリミングすればするほど脇目を出すのでどんどんふえてしまって(・_・;)

久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20030149.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20030267.jpg
久しぶりに手入れしたので写真を_f0345888_20030255.jpg

気が向いたらトリミングして一円スタートで出品しています(*^-^*)

水槽の写真も載せているのでわかると思います。良ければご覧ください(*^-^*)




















※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by す〜ぷ at 2018-09-17 21:38 x

お疲れ様です!

リセットも考え、ストック水槽と割り切れば、気が楽になるかもしれませんね(笑)。

お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛ください。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-09-18 00:29
す~ぷさん
お疲れ様です(*^-^*)
いつもお気遣いありがとうございます(*^-^*)
リフォーム後の引っ越しに向けてまさにストック水槽状態です(^^;)そしてストック水槽が一番調子がいいというアクアリウムあるあるです(^^;)
Commented by ヨッシー at 2018-09-20 13:35 x
ピンナ、すごいですねぇ。。。
会社の30cm水槽は、いよいよダメっぽいです(>_<)
自宅の90cm水槽のは、よく解らない状態で殖えてはいるけど、最高!って感じでもなく(^^ゞ

でも、もう3年以上維持してきたから、まっ、いっか!とも思ってます(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-09-20 23:49
ヨッシーさん
ピンナは濾過とコケ取り生体とCo2たっぷりで放置したらすぐに増えます(*^-^*)光量もですね(;^ω^)
贅沢な奴です(^^;)
by k-i-r-k-r-m | 2018-09-15 20:05 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ