人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンナ爆殖レイアウト崩壊





こんばんはm(__)m


また地震がありましたね(*_*)


今回の大雨もそうですが自然の力を前にすると人間の無力さを実感してしまいますね。


かたや水槽の中の自然はいつも平和です( ˘ω˘)


ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21281168.jpg
ピンナティフィダ、とてもきれいなんですが


爆殖するとジャングル化してレイアウト崩壊です(;^ω^)
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21320469.jpg
年明けにリフォームした部屋に移動するので年内いっぱいレイアウト変更ができない

というかしたくないのでトリミングしてごまかしていくしかありません(^^;)

ちょこちょこヤフオクに出品しています(*^-^*)

すぐに即決で落札されるのであまり目に留まらないと思いますが(;^ω^)




今日は撮影のために水流や扇風機をわざわざ止めましたので

いっぱい写真置いておきます(*^-^*)

ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401027.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401197.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401126.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401112.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401243.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401233.jpg
ピンナ爆殖レイアウト崩壊_f0345888_21401299.jpg


話は変わりますが最近またベタを飼いたくなって準備中です( *´艸`)

チェッカーボードシクリッドも注文しているのですが豪雨の影響で発送されていません(~_~)

交通網が壊滅的なので配送関係の仕事をされている方は本当に大変だと思います;つД`)

魚が届かないくらいは仕方ないことですね(。-`ω-)



関西の方は雨は落ち着いてきていますが

東の方では明日以降も大雨になるところがあるようです

十分に注意してお過ごしください。










※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by アクアおやじ at 2018-07-08 06:21 x
ピンナ勢いが凄いですね( ^ω^ )
あと前景のテネルス spブロードリーフもかなり増えてますね🎶
ベタはまたまた繁殖チャレンジでしょうか?
Commented by ぱみゅ at 2018-07-08 11:31 x
コウさんは ホントすごいなぁ
ぱみゅも 爆殖できるようになりたいから、コウさん過去ブログで
勉強しまーす

素敵♡
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-07-08 12:23

アクアおやじさん
ブロードリーフはいい感じの速度で増えています(*^-^*)
ベタの用意していたんですがずっと遅れていたブセと新たに注文したブセが同時に届くことになってしまって、置場所の関係でしばらく出来そうにない状態に陥ってしまいました(´;ω;`)水槽の準備までしていたのですが(~_~;)

ぱみゅさん
過剰な濾過と高光量とCO2です👍
でも我が家でも全然色が良くならない水槽があるんですよね(・_・;)イマイチ理由がわかりません(~_~;)
Commented by す~ぷ at 2018-07-10 00:32 x
 
 お疲れ様です!

 ピンナ凄いですね~!バシバシトリミングしちゃいましょう(笑)。もう次の水槽の為に、ストック水槽と考えれば、気が楽かも♪

 ここ最近、ベタが人気が出てきていますよね!いろいろと品種改良もされているし、コンテストも増えているし、ベタ専門店まで登場…。個体差も大きいから、お気に入りを探すのも大変!?2代目や3代目で傑作が出ることが多いらしいので、繁殖目的のマニアもいるとか…。
 
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-07-10 20:31
す~ぷさん
いつもおそくまでお疲れ様です(*^。^*)
ストック水槽、たしかにそうですね(;^ω^)
でも次の水景はまた違うものにしたいですね(*^。^*)
ベタはほんとにかわいいですよ(*^-^*)
魚と思えないような仕草をしますしかなり愛着がわきます(*^-^*)でもちょっとおあずけです(~_~;)ブセの大群が押し寄せます(;゚Д゚)
by k-i-r-k-r-m | 2018-07-07 21:48 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ