人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なが~~~いロタラ













ご無沙汰しております。

築60年越えの実家をほぼフルリフォームすることになりまして

忙しい日々が続いております。


移動のためと称してついでに120cm水槽をもう一本増やしてやろうかと企んでおります( *´艸`)



さて、タイトルのロタラですがどれかわかりますでしょうか?
なが~~~いロタラ_f0345888_20525401.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20530676.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20533545.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20533563.jpg
どんどん前に出てきて気が付けば最前線までやってきました(;^ω^)


途中で脇目も出しています↓
なが~~~いロタラ_f0345888_20541815.jpg

気が向いたらトリミングします(;^ω^)



そろそろピンナティフィダ一色になってきまして(^^;)

なが~~~いロタラ_f0345888_20555083.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20562142.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20562220.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20562247.jpg
なが~~~いロタラ_f0345888_20562271.jpg
ニューラージ水槽を目指したはずが・・・・

すぐに気が変わるんですよね(◎_◎;)

ピンナティフィダ、ボルビティス、クリプトコリネ

やっぱりこの辺が好きな水草です。

状態よく育つとほんとにきれいなんですよね

次のレイアウトはまた陰性に戻すかもしれません(;^ω^)

と言ってもまだ何も考えていません

もうしばらく今のレイアウトをトリミングしながら維持していこうと思います(*^-^*)









※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by す~ぷ at 2018-07-03 01:34 x

 お疲れ様です!

 120水槽で、ボルビの森を!(笑)。120水槽だと手入れも大変になってくるから、あまり手のかからない陰性メインが楽ですよね~。ボルビなら玄人好みなんで、ニーズもあるでしょうw 活着させて取り出せるし。コンゴテトラも映えるでしょう!
 
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-07-03 19:31
す~ぷさん
ボルビがいいですよね(*^-^*)たりょうにあったのですがぜんぶ手放したんですよね(・_・;)
一から集めないとですね(;^ω^)ボルビも茂ってくるまで数か月はかかりますのでなかなか根気がいります(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2018-07-01 21:07 | 水槽のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ