人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンゴテトラが綺麗に育ってきました。



今日はお仕事でした(´・ω・`)

来週も大忙し( ・´ー・`)

暑くなってきましたしなかなか疲労が抜けません

ブログも放置です(´・ω・`)


写真だけ置いて更新したつもりになろうとおもいます(;^ω^)




少し小さめで購入したコンゴテトラでしたが少しずついい色に育っています(*^-^*)

コンゴテトラが綺麗に育ってきました。_f0345888_20223853.jpg
コンゴテトラが綺麗に育ってきました。_f0345888_20223893.jpg

尾ひれが大きく伸びるくらいまで成長するとさらに貫禄があります(*^-^*)

でも我が家では餌を少なめにしか与えないので成長が遅いかもしれません(;^ω^)



コンゴテトラってよく水槽から飛び出します(~_~;)

ボトっと音がして振り返るとぴちぴちはねていることが数回(◎_◎;)

救出できれば幸いですが今まで5匹くらいは干からびてしまいました。

大きな魚なので干からびるとなかなか恐ろしい姿でトラウマ物ですΣ( ̄ロ ̄lll)


がんばってなんとかでっかくなるまで育てたいと思います(*‘ω‘ *)
















※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by やまち at 2018-06-23 23:09 x
コンゴテトラ、やっぱりカッコいいですね。
僕もいつかは飼ってみたいです。

暑くなってきましたがお互い体調には気をつけましょう。
Commented by す~ぷ at 2018-06-24 00:10 x
 
 お疲れ様です!

 コンゴテトラ、レインボーカラーですね!魅力的☆ ウチもディープレッドホタルテトラが飼い込むと素晴らしい発色をしています☆

 飛び出しですが、キャノピー付けると水槽を深くするのと同じことなので、飛び出し事故がなくなりますよ。メーカー品は高いので、ウチは蓋も兼ねて自作(笑)。水槽の角からの飛び出しが多いらしいので、角だけでもプラ板付けると良いかもしれませんね。ウチは左右だけ、軟質プラスチックの長いフタ受けを付けています。
 
Commented by 38ch! at 2018-06-24 00:12 x
存在感抜群ですね!ウチは大きな水槽がありませんので余計に憧れます(*⁰▿⁰*)

特にコウさんのコンゴテトラは尾びれの輪郭がくっきりしていて綺麗ですね!これからも楽しみです(^^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-06-24 08:18
やまちさん
コンゴテトラ大きくなるとカッコいいですね(*^-^*)てぜまな水槽ですと暴れているような感じで落ち着かないので
やはり少し大きめの水槽が合うと思います。 これから始まる夏を頑張って乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

す~ぷさん
ディープレッドホタルテトラ検索しました(*^-^*)いいですね(*^-^*)
また次の候補にします(*'ω'*)
キャノピーですか、これも検索しました、作ってみようかな(*^。^*)
角だけですとたぶん飛び出しますのでキャノピーがいいかもですね
外部の吸排水をよけて作らないとなんですよね?ちょっとやる気になりました(*^-^*)
情報ありがとうございます(*^-^*)

38ch!さん
色が付いてきて存在感出てきました(*^-^*) 大きい水槽導入しましょう!!(笑)
38chさんのセンスででっかい水槽したらきっと素敵な水槽です(*^。^*)
コンゴテトラはまだまだ成長するみたいなのでどんどん尾ひれが大きくなるようです(*^。^*)
Commented by す~ぷ at 2018-06-25 15:12 x
 
 お疲れ様です!

 キャノピー自作なら給排水部分に合わせてカットもできますね。左右は機材があるので、大きくくり抜いて…水槽にカットした軟質プラを付けて、その上からパイプ類をかければokです♪ 飛び出し防止の軟質プラ…ウチは、GEXのアクアフランジを使ってます。昨日、カインズでも見かけましたw
 
Commented by ヨッシー at 2018-06-26 11:00 x
コンゴテトラ。。。
ピンナ水槽にお迎えしようか悩んだ末、今回は見送りました(>_<)
とても綺麗な魅力的な魚だと思いますw
個人的には・・・小さいサイズでいてくれれば可愛くて良いんですけどね。

Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-06-26 21:59
ヨッシーさん
ネックは完全に大きさですよね(・_・;)
美しさそのままに小さいと最高ですね(*‘ω‘ *)
by k-i-r-k-r-m | 2018-06-23 20:35 | 生き物のこと | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ