ブセファランドラを芋から復活させられるか






久しぶりにワイルドブセを購入しました(*^。^*)

今回ブセの芋だけになった部分も捨てずに育ててみます。

石に巻きました↓
f0345888_22442006.jpg
赤丸の部分で発芽しているのでどうなるか楽しみです(*^-^*)
f0345888_22453523.jpg





※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by cocoro-112 at 2018-03-14 12:03
私も芋から挑戦したいです(^。^)成長すると楽しみが増えますね!
最初に落札させていただいたブセの蕾を2つも今朝見つけました。こんな短期間で発芽するなんて驚きです!
コウさんのブセ水槽の沢山の蕾が羨ましかったので(^。^)
今回のレイアウトも色々成長させちゃってくださいね!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-03-14 19:37
cocoro-112さん
発芽する芋としない芋があると思うのですが、もし発芽が可能な芋でしたら水上葉が付いている物を育成するより新芽の成長は早いかもしれません。水質が変わるとだいたいの場合もともとついていた葉は調子を崩して新芽を待つしかないので(;^ω^)
どちらにしても7ワイルド株を水中化させるのはほんとに根気が必要です(;^ω^)
蕾はある程度楽しんだら摘んだほうが良いかもしれません。というのも蕾をつけるためには相当なエネルギーを使うらしいからです。でも我が家では溶けるまで放置して枯れたこともないですが(^^;)
by k-i-r-k-r-m | 2018-03-13 22:51 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ