人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しくなっていく120センチブセ水槽





120センチ水槽のレイアウト変更大作戦で水槽内のブセとその他の水草をほぼすべて出品しました


そして現在の水槽の様子です↓
寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18095166.jpg
寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18101941.jpg
ほぼ発送も終わり残っているのはわずかです↑

今日も発送しますので水槽内がどんどんさみしくなっていきます(・_・;)

出品した水草は全部で60点、完売しました

ご落札いただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m

ご入札いただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m



実は売れないことをひそかに願っていたムラウィネーヴェも売れました(;^ω^)

寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18142405.jpg
2万円で出品して2万円でご落札でしたが、もし入札がなければ値上げして出品しなおすつもりでした(;´∀`)

有名なブセではないですが個人的には一番気に入っていましたので実は売れ残ることを期待していました(;・∀・)

でも2万円でも欲しいと思ってくださる方に渡るなら嬉しい限りです(*^-^*)

ご落札いただきありがとうございましたm(__)m

状態よく維持しておりますのでご安心ください。厳重に梱包して発送させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログも見てくださっているということでしたので書かせていただきました(*^。^*)

たくさん増やして出品してください(*^-^*)買い戻します(笑)





さて、水槽の上からの眺めも寂しくなっています

寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18210748.jpg
寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18210761.jpg
寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18210864.jpg


一応一種類だけ我が家に残るブセもあります(*^-^*)


gooseです

寂しくなっていく120センチブセ水槽_f0345888_18214895.jpg
これも我が家の環境に合っているようで簡単に増えてくれるので楽しいです(*^。^*)

そしてとても大きな葉をつけます(*^-^*)

これだけは我が家で維持していこうと思います(*^-^*)


と言いながらもまたワイルドブセを輸入するつもりなので増えていくかもしれませんが(;・∀・)




120センチ水槽の次のレイアウトはニューラージメインになります(*^-^*)

難易度の低い水草ですが気泡が上がる水景には憧れます(*^-^*)

新レイアウトに向けて風山石の大人買いをしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


また次回以降は新レイアウトの記事を書いていければいいなーと思っております(*^-^*)

久々にブログのネタができました(*'▽')

いきなりレイアウト完成した写真が一枚という可能性もありますが(;・∀・)

そうならないようにちょこちょこ小出しで更新していければいいのですが・・・・

熱中すると写真撮るの忘れるんですよね(;^ω^)



今週の土日は家族の用事や地元の用事で超多忙なので水槽をいじる時間をとれるかわかりません(~_~;)

昨日は発送作業で深夜二時を回ってから寝て朝は5時起きでしたし、体壊しそうですね(◎_◎;)。

上司がこの記事見てたらブチ切れでしょうね。見ていないことを祈ります( ˘ω˘)



あぁ 趣味があるって素晴らしい( ˘ω˘)









※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。



↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by フルキ at 2018-02-24 08:59 x
寂しくなってきましたが、
しかし新しいレイアウトへの歩みを進めていますね...
軍資金を稼いでから、新たに素材を大人買い!
だなんて素晴らしいです。。。
楽しみにしております。。

発送作業など、
お客様と関わりあう作業は気を緩めることは出来ないと思いますが、お身体も大事に、体調を崩さぬようお気を付けください。
Commented by 康平 at 2018-02-24 11:17 x
すみません、ムラウィネーヴェ購入させていただきました。
ただ、大事に育てますので安心してください 笑
私は転勤族なこともあり、大きな水槽は持てないですがコウさんみたいなブセメインの陰性水草水槽を目指したいと思います。
今週の土日もお忙しいようであれば発送はお手すきの際で構いません。
次のニューラージ水槽を楽しみにしてます。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-02-25 00:42
フルキさん
お気遣いいただきありがとうございます。
ブログを見ていただいている方が多くてこちらが申し訳ないほど丁寧な方が多く、楽しく取引をさせていただいております(*^-^*)昨日も直接手渡しの方とお会いしてきましたがとてもいい方でインスタでつながることもできました(*^。^*)素敵な出会いに感謝です(*^。^*)
今回のレイアウト変更で購入したのは石だけで他は使いまわしです(;^ω^)ニューラージはこれから購入予定です。

康平さん
高価な物を購入していただいてありがとうございましたm(__)m大きな水槽を持てないとのことですが、ムラウィネーヴェでいっぱいになってしまいますね(;^ω^)
ブセは自分と相性のいいものにある程度絞って同じ種類を一か所にまとめるように設置していくと綺麗に見えます(*‘ω‘ *)
発送は今日済ませております(*^-^*)午前指定しておりますがおそらく距離的に最短が午後着だと思うので追跡していただき状況に応じて受け取り時間を変更していただいた方が速くお手元に届くと思います。
大きさに驚かれると思いますので私もお届けできる時が待ち遠しいです(*^。^*)
by k-i-r-k-r-m | 2018-02-23 18:46 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ