人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を









こんばんは(*^-^*)


最近水草の調子がそこそこ安定しています。

ので、ネタはありません(;^ω^)

現状報告だけさせていただきます(;^ω^)


ブセ水槽の120センチ水槽から(*^-^*)

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19162354.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19162394.jpg

お気に入りのghost2012の溶けが広がっています(。-`ω-)

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19162379.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19162374.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19162233.jpg
他のブセはぼちぼちです(*^。^*)

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19172709.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19172736.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19172668.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19172637.jpg
そしてたまには上からの写真も(*^-^*) 

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19182153.jpg
プレモスがうまく育っています(*^。^*)




次はピンナティフィダ水槽の60×45水槽です(*'▽')

ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19191955.jpg

ピンナティフィダが暴走中です


ニューラージが今頃もこってきました↓
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19191834.jpg

縦伸びしているピンナは1円スタートで全てヤフオクに出しました(;^ω^)
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19191983.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19191982.jpg
ブセ水槽とピンナ水槽の現状を_f0345888_19191929.jpg

安定しているとはいえそろそろブセ水槽は手入れしないと密生してブセが溶けてしまうかもしれません。

この休みのどこかで重い腰を上げられるといいのですが(◎_◎;)








※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by cocoro-112 at 2018-02-10 21:53
こんばんは。どの水草も立派に育っているので羨ましい限りです!うっとりですよ!
ピンナ出品されたんですね!次回は落札したいです!
Commented by 38ch! at 2018-02-11 01:22 x
立派なブセやピンナもとてもすごいのですが、私はプレモスに一番驚かされます!
一体全体どうしたらそんなに明るく綺麗なまま増やせるのか。。。ホント素晴らしいですね(^^)

あ、その節はありがとうございました!
我が家のも無事に徐々に水中葉へ移行しております。今後がとても楽しみです(^^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-02-11 09:39
cocoro-112さん
HNをたくさんお持ちなので何とお呼びすればいいのか(;^ω^)ピンナティフィダは濾過、光量、CO2全部要求量が多い気がします。これがそろえば逆に言えば簡単です(*^-^*)

38ch!さん
プレモスはよく光が当たっているところで育っているのでけっこう光量が必要なんでしょうか?
最近髭ゴケがひどい水槽に外部を設置したら収まりました、改めて濾過って重要だと思いました(。-`ω-)
ちなみに120センチは外部7台と過剰濾過です
by k-i-r-k-r-m | 2018-02-10 19:27 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ