人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】





今年もあとわずかです( ˘ω˘)   ほんとに早い一年でした。

ブログの更新はボチボチでしたが、今年も一年間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

コメントもマイペースにしかお返ししていなくて失礼な奴ですが

こんなやつだと思って来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


来年も私自身の楽しみとしてワイルドブセを仕入れて、欲しいものを少しだけ確保したら

残りは全て皆様に格安でお譲りできればと考えております(*^-^*)





さて、プライベートな話ですが

今年の年末は仕事も例年よりは落ち着いていましたので

ゆっくり一年を振り返ることが出来ました(*^-^*)

今年は私自身は平和な一年ではありましたが、身近な人で病気になった方が多く

健康に過ごせることが本当に幸せなことだと実感した一年でもありました。

また、世界に目をやれば武力衝突があちこちで起きています。

日本では当たり前のように続いてきた平和ですが

それさえも北朝鮮や米国の動向次第でいつ変わってもおかしくない状況に直面していると思います。

健康と同じように平和であるということも、この平凡で幸せな日々に必要不可欠なことです。

そう考えるようになってから今日という一日がいかに大切なのか実感しています。

日頃の悩みですら、この健康と平和があってこそだと思えば小さな悩みだと感じます

小さなことでイライラして難しい顔をしていても貴重な時間を無駄にするだけです

いつも笑顔で周りの人を幸せにできるように思いやりを持っていたい

それこそが私自身の幸せに繋がり、また家族や周囲の人達の幸せに繋がっていくのだと思います。


日々周囲で起こる出来事や人の言動、行動に一喜一憂できることも幸せかもしれませんが

私自身としてはそういったことに左右されず日々起こる出来事を穏やかな気持ちで受け入れる

そんな人間になりたいと思っています。


思っているだけなんですが(;^ω^)

常にこういうことを考えていないと難しいものです(;^ω^)

2018年の目標というよりはこれからもずっとそういう考えでありたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


そういえばどこかの寺の標語にありました

『たまに湧くやる気は やる気じゃなくて気まぐれ』   Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

気まぐれにならないように継続していきたいです!(; ・`д・´)





それでは、よいお年を


と写真もないまま終わるのもなんですので(;^ω^)



今年最後の写真を載せておきます(*^-^*)
【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】_f0345888_16231847.jpg

ワイルドブセから新しい根が出てきましたのでその写真も↓(*^-^*)
【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】_f0345888_17362100.jpg
【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】_f0345888_17345808.jpg
【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】_f0345888_17345975.jpg
【2017年最後の記事】今年も一年ありがとうございました【2018年の目標】_f0345888_17345979.jpg
葉は水上葉のままですが、ひとまず元気に根を下ろし始めたので良かったです(*^-^*)



来年もワイルドブセをドカッと仕入れて手入れした状態のものを出品したいと考えています(*^。^*)

すぐにレイアウトできる状態のものを出品したほうが

レイアウトのイメージもしやすいと思います(*^。^*)



今年はヤフオクで水草を多く出品しました。

その取引連絡の中で、『コメントしたことはないですがいつもブログの更新楽しみにしています』

という感じで応援を多数いただきうれしい限りでした(*^。^*)

そういったひっそりと応援いただいていた皆様方も今年一年お付き合いいただき

本当にありがとうございました(*^。^*)

最近はインスタもしておりますのでよろしければこちらもお付き合いください(*^-^*)







それでは、皆様よいお年をお過ごしください。













※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by 38ch! at 2017-12-30 13:16 x
健康って普段は気にしないですが、ホントにありがたい事なんですよね!私も今年は身近な人が患い、、、幸い大事には至ってませんが健康や普段の日常のありがたみをシミジミと感じた一年でした。
水槽イジイジ出来る時間がありがたい!そう思いながらやる気を持って、、、まぁ、時に気まぐれで、、、やっていければ。。。と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ワイルドブセ、白くて元気そうな根が沢山出てますね!これからがとても楽しみですので、また経過報告お待ちしています(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-30 14:16
38ch!さん
水草で癒されて心の健康を維持していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ワイルドブセの新芽もようやく出始めてきました(*^-^*)
また経過報告させていただきます(*^-^*)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by AD at 2017-12-30 21:58 x
今年ももう終わりますね((+_+))
あっという間でしたww
来年も引き続きヨロシクお願いしますm(__)m
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-30 22:18
ADさん
今年も一年間ありがとうございましたm(__)m
ほんとにあっという間の一年でした(◎_◎;)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by たーし at 2018-01-01 02:35 x
昨年は、本当に色々とありがとうございました。
今年も昨年以上に宜しくお願いします。
いつみても迫力満点の水景ですね(*´・ω・`)b
水草では勝ち目がないので、今年もコリドラスで勝負していきたいと思います(笑)

今年一年良い年になりますように(*-ω人)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2018-01-02 13:58
たーしさん
明けましておめでとうございます。インフルエンザで寝込んでおりました(´;ω;`)やっと少し動けるようになっております。
今年はどんなアクアライフを送ろうかまだちゃんと考えていないので少し計画を立ててみます(^^♪
今年もよろしくお願いいたします。
by k-i-r-k-r-m | 2017-12-29 17:59 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ