人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120cmブセ水槽にさらに流木を追加




120センチ水槽の左上のあたりがどこかしっくりこないことが気になっていましたので

少し弄ってみました(*^-^*)

新たに買ってきた流木と水槽内で無意味に設置されていた流木をつかいました

増やしたプレモスをアズー アクアスケーピンググルー(水中ボンド)で流木にくっつけて

120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16294833.jpg
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16294961.jpg
真ん中の一番太い流木以外が今回新たにプレモスをくっつけた流木です(*^-^*)


近くで見るとボンドが見えますが↓
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16304770.jpg
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16304762.jpg

↓前回ボンドで接着したプレモスも綺麗に育っているので大丈夫だと思います(*^-^*)

120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16320162.jpg

アズー アクアスケーピンググルー(水中ボンド)はプレモスの接着に向いていると思います(*^-^*)



流木を設置した後にブセ、ボルビ、ミクロソを基に戻してひとまずレイアウト変更完了です(*^-^*)

120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16310811.jpg

最後に全体の写真を(*^-^*)

120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16352663.jpg
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16352782.jpg
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16352978.jpg
120cmブセ水槽にさらに流木を追加_f0345888_16352865.jpg
写真では調子よさげに写るのですが

実際のところはいまいちです(-_-;)

ずっといい調子を維持するのはほんとに難しいです。



















※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-11-26 23:13 x
流木追加お疲れでした(*´ω`*)
忙しくて流木巡りも出来てないから
羨ましい~(≧▽≦)
ベストな状態での長期維持は
永遠のテーマですねww
Commented by フルキ at 2017-11-27 09:34 x
流木追加で複雑性が増して、
更に見応えのあるレイアウトになりましたね!

水中ボンド気になるアイテムです。
モス巻きからおさらば出来るなんて重宝しそう...
っといっても私はモスのトリミングが超嫌いなのでモスはあまり使わないんですがw
でもモスって綺麗ですよねえ...
Commented by ぶるたん at 2017-11-27 10:27 x
いつもブログ読ませていただいています。私もこんなブセの水槽をやってみたいと思ってから半年が過ぎました。いつも参考にさせていただいでいます!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-11-27 19:46
ADさん
best維持ずっと出来たらいいですよね(。-`ω-)
換水頑張ります!!(笑)

フルキさん
左上部が少しましになったように感じますがなんだか納得いっていません(;´・ω・)
水中ボンドも水草の種類によると思います。ノーマルモスなんかはほっておけば増えるので巻く必要もないと思います。私も増えまくるノーマルモスはあまり好きでないです(;^ω^)プレモスはゆっくり増えるのでいいですよ(*^-^*)

ぶるたんさん
初めまして(*^-^*)お金かけすぎると後に引けないのでレイアウト云々じゃなくなってきます(;´・ω・)あまり参考にされないほうが良いですよ(;^ω^)
ブセは年単位で増やすものなのでゆっくり楽しみましょう(*^-^*)
Commented by アクアおやじ at 2017-11-27 22:42 x
前回の記事のコメントの続きですが、溶岩石ってイメージ通りに割れます~?
自分はなかなか上手くいかなくて・・・
コツとかあればご伝授願います(^^♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-11-27 22:48
アクアおやじさん
一般家庭にないような工具を使うといい大きさに割れます(;^ω^)なければハンマーとぶっとい釘などを使えばある程度は可能です(*^-^*)後は溶岩石より硬い大きな石を思い切りたたきつけてある程度の大きさにしてからハンマーで整える程度でしょうか。地味でめんどくさい作業です(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-11-26 16:38 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ