人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】




お出かけついでに立ち寄ったペットショップで水草用接着剤があったので

購入して使ってみました(*^-^*)


※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです


アズー アクアスケーピンググルー 4gx2本入 水草水槽用
※チャームのリンクです、別タブで開きます




店頭では税込900円ちょっとでしたが帰宅してチャームで確認したら↑


4割くらい安かったです(´;ω;`)


すぐに使いたかったので仕方ありません。

欲しいときが買い時です(。-`ω-)そう自分に言い聞かせよう



二本入りです↓


【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17252646.jpg



水槽からプレモスを少しずつかき集めて↓

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17252639.jpg

軽く水分を吸い取って
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17252648.jpg
よく拭いた流木に接着剤をヌリヌリ

ジェル状でした

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17264564.jpg
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17264597.jpg

薄く延ばしてそこにプレモスを載せて軽く押さえると水分で固まります
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17264483.jpg

ゆびに着くとカリカリになっていたので接着力は結構あると思います(*^-^*)


ブセやシダ系の茎をどれくらい支えられるのかわかりませんが

プレモスやウォーターフェザーなどにはもってこいだと思います(*^-^*)



水中に沈めると↓

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17301335.jpg
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17301399.jpg

サイアミさんやオトシンさんがすぐに集まってきました

大丈夫なのかちょっと怖いです(;^ω^)

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17301312.jpg

数時間たちましたがとりあえず☆になったりはしていません(;^ω^)

アクアリウム用とうたっているのでさすがに大丈夫だと思いますが(;^ω^)

万が一異変があればこちらの記事もしっかりと修正させていただきます(*^-^*)


プレモスに使ってみた感想としては

すごくいい!! です(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして1日~2日待てる方は

店頭よりかなり安いチャームで買いましょう!(´;ω;`)↓

アズー アクアスケーピンググルー 4gx2本入 水草水槽用
※チャームのリンクです、別タブで開きます





レイアウト立ち上げ時にセットしたプレモス↓のように枯れずにモコモコになるか

【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17325981.jpg
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17325871.jpg
【水中ボンド】水草用接着剤でプレモスをくっつけてみました【レビュー】_f0345888_17325849.jpg


もし異変があれば記事にします(*^-^*)


今はひとまず

使用される際は自己責任でお願いします

とだけ書いておきます(;^ω^)


















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓



※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by ショウ at 2017-09-25 06:32 x
その後の変化が楽しみです
石に付けるのも巻くのが面倒ですからね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-09-25 20:23
ショウさん
数週間後には一度報告させていただきます(*^-^*)
細い流木にモス巻くとか結構ストレスですよね(;^ω^)
Commented by AD at 2017-09-26 12:08 x
レビュー記事は有り難いです(*´ω`*)
剥がす時は どうなるのか気になりますね!?
水草は剥がせても接着剤の白いのが
残ったりするのかな?
その時も記事お願いしますね(;^ω^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-09-26 21:53
ADさん
剥がすときはきっとプロピッカーとかでゴリゴリだと思います(;^ω^)もしくはその上からもう一度何か水草を張り付ける、ですかね(;^ω^)かなり先になるとおもいますが覚えてたら記事にしますね(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-09-24 17:40 | 比較・レビュー・DIY | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ