人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束をやぶりました



以前我が家には5本の水槽がありました。



しかし今年の4月に念願の120センチ水槽を立ち上げるにあたり


↓この二本に絞りました

約束をやぶりました_f0345888_18445545.jpg



約束をやぶりました_f0345888_18445523.jpg


絞ったというか

120センチ水槽にする代わりに水槽の本数を減らすということで妻に納得してもらいました

今後本数は増やさないと私から申し出ました






約束をやぶりました_f0345888_18481491.jpg

約束をやぶりました_f0345888_18505004.jpg

けど約束やぶりました(;・∀・)

ごめんなさい(;´∀`)


120センチ水槽にいたコリドラスを確保できたぶんから移動させています


約束をやぶりました_f0345888_18523696.jpg

コリドラスにたくさん餌を与えるようにしているのですがやはりコケの増えるペースが速くて(;^ω^)


コリドラス用に水槽を設置することにしました(*^-^*)

やっぱりコリドラスがよく観察できる水槽は見ていて楽しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
約束をやぶりました_f0345888_18565999.jpg
約束をやぶりました_f0345888_18565916.jpg









↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by aquabox at 2017-05-21 19:54 x
こんにちは。
やっぱり水槽って増えていきますよねww
当方も最高10本あったのを30c1本だけにしたのでウズウズしています。
コリドラスの繁殖に興味があるので、コリ水槽の記事も楽しみにしてますねー。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-05-21 20:12
aquaboxさん
我が家も最高8本くらいあったと思います(;^ω^)もう増やしません、ほんとに(^-^;
10本から1本ってまた極端ですね(;^ω^)場所があるなら一気に120センチ行きましょう!(´艸`*)
コリドラスのことなら新コリドラス水族館のたーしさんのほうが詳しいですよ(*^-^*)外部リンクにありますので是非ご覧ください(*^-^*)
Commented by アクアおやじ at 2017-05-21 21:35 x
我が家もコリ専用水槽含めて4本ありますが、もう1本コリ水槽を増やそうか企んでおります(^^♪
Commented by たーし at 2017-05-23 09:25 x
こうさん、やってしまいましたね(笑)
気持ち良さそうに泳いでますねぇ~♪

我が家も、こうさんから譲っていただいた30キューブを今日から立ち上げようと計画中です(汗)

これで、10本目✴
Commented by AD at 2017-05-23 19:38 x
やっぱりやりたい事の数だけ
水槽が必要になるよね・・・(;^ω^)
あと2本くらいは増えるだろう・・・( *´艸`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-05-23 21:21
アクアおやじさん
水槽1本だけでとどまっている方ってほとんどいないんでしょうね(;^ω^)どんどん増やしましょう(´艸`*)

たーしさん
こりちゃんはやっぱり単独がいいとおもいます(。-`ω-)
10本目ですか(*'▽')いいですねー
引っ越しが大変ですね(;^ω^)

ADさん
もう増えませんよ!きっと!今まで結構いろいろしてきましたので(;^ω^)飽きずにできたのが陰性の水草でした(;^ω^)コリちゃんの繁殖はしてみたいですけどね(*^。^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-05-21 18:57 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ