人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たーしさんから最高のプレゼント








新コリドラス水族館のたーしさんから水草いりませんか?ともちかけていただき



ちょうどリセット直後で水槽がさみしかったこともありいただくことにしました(*'▽')



話を詰めていくうちにいつの間にかコリドラスまでいただける話になっていました(;^ω^)


太っ腹たーしさんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


たーしさんのプレゼントを受け取ったと同時に私も『ぱみゅのはじめてのアクア』のぱみゅさんにプレゼントを送りました(*'▽')



これぞまさしくアクアの輪ですね(*'▽')



明らかに私がいただいているものがいいものなんですが(;^ω^)



たーしさんからの頂き物は


ウォーターローン
たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23095238.jpg
ウォーターフェザー
たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23095216.jpg
トニナ

たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23095262.jpg
スターレンジ

たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23095266.jpg


水草は以上4点です(*'▽')



60レギュラーサイズ水槽2本に植えました(*'▽')
たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23133155.jpg
たーしさんから最高のプレゼント_f0345888_23133151.jpg

そしてさらに!!


コリドラスを7匹もいただきました(*'▽')



たーしさんの育てたコリちゃんはほんと元気な個体で素晴らしいです(*'▽')



素晴らしいんです!!



ですが!!



写真を撮る間もなく岩陰に引っ込んでしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン



次回以降に写真アップしたいと思います(;´・ω・)



ごめんなさい




たーしさん、素敵なプレゼントありがとうございました(*^-^*)



















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by AD at 2016-09-24 00:27 x
素敵なアクアの輪ですね(*´ω`*)
コリも増えてきたのでは?
今、何匹くらいいるんですか?
暫くはコリとベタの飼育ですね( *´艸`)
Commented by たーし at 2016-09-24 15:48 x
過剰なお褒めの言葉をいただき恐縮です👍

ただ、これだけは言っておきますがコウさんからもかなりの量の水草、流木、溶岩石を頂いてますからっヽ(;゚;Д;゚;; )

お互い得意分野で補いあえるのは最高ですね🎵

コリ達が馴染んできたら楽しみですね👍
Commented by Kimaaqu at 2016-09-24 18:18 x
こんばんは!
いただいた水草、どれも元気良さそうで羨ましいですw
トニナは難しいと聞きますが、流石に綺麗ですね。
スターレンジも可愛いです☆彡
コリドラスの写真待っています♪
Commented by ぱみゅ at 2016-09-24 22:35 x
たくさんの水草ありがとうございました!
モス巻きがんばります(〃▽〃)
コリドラス次回アップかな?
たーしさんのとこのぞいてこよ~っとw
コウさんにあげるコリドラスみれるかも♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-25 01:28
ADさん
いま19匹だったと思います(*^-^*)
今まで以上に水質の悪化には敏感になって管理していきます(*^-^*)

たーしさん
水草と生体で分野が違うのでお互いに補完出来てうれしいですね(*^-^*)ただ私の水草というのも陰性に偏っていますし最近では種類も限られているので(;^ω^)
生体も水草もやっぱりアクアリウムは楽しいです(*'▽')

Kimaaquさん
トニナ難しいんですね(;^ω^)状態はとてもいい状態で届いていましたが我が家でちゃんと育つかはまだ分かりません(;^ω^)

ぱみゅさん
無事に届いたようで安心しました(*'▽')
モスは余ると思うので気にせず捨てちゃってくださいね(;^ω^)いくらでも増えるので(;^ω^)
たーしさんはほんとにコリドラス飼育に熱心な方ですごいですよね(。-`ω-)私もコリドラスにした方がよかったかも・・・・ベタの稚魚生存率高すぎです(-_-;)
by k-i-r-k-r-m | 2016-09-23 23:22 | 生き物のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ