人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックモーリーの稚魚が育っています



二週間ほど前にブラックモーリーの稚魚が生まれました(*'▽')


いつもすぐにいなくなってしまうので記事にしていなかったのですが

今回はすくすく育っているようなので写真を撮ってみました(*'▽')


ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23054228.jpg
ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23054244.jpg
ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23054135.jpg

6匹います(*^-^*)


お母さんのおなかが大きいのでまだ増えるかもしれません
ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23054203.jpg



今まではだいたい水カビ病みたいになってお亡くなりになっていたのですが

今回はうまくいっています

化粧砂だけの水質があっているのか

もしくは一度アグテン漬けにしたのがよかったのか

よくわかりませんが(;^ω^)




今回はコリドラスも順調ですし、ソイルを使わなくなってから少し違う世界が見えてきたような気がします

ソイルを使っていた時はとにかくどの水草もソイルがないと育たないというようなイメージがあったように思います

たしかに有茎草は難しいと思いますが(;^ω^)








それでは最後に適当に写真を貼って終わりにします(*^-^*)


ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23174089.jpg
ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23174032.jpg
ブラックモーリーの稚魚が育っています_f0345888_23174112.jpg




















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店




Commented by AD at 2016-06-16 14:12 x
昼休憩にチラッ|д゚)

いいなぁ~ブラモリ稚魚・・・
ウチも失敗続きだったので
現在はお迎え禁止にしてます(ノД`)・゜・。
ウチもソイル以外で立ち上げたら
再チャレンジするつもりです( `ー´)ノ
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-18 02:17
ADさん
今回はソイルの水槽でも長生きしています(*^-^*)
購入時に弱そうな個体はやっぱり駄目ですね(;´・ω・)
今回はチャーム産でした(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-15 23:18 | 生き物のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ