人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】




特にネタもないのですが



せっかくガラス掃除と換水頑張ったので写真をとりました



【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17343797.jpg
【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17343631.jpg
【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17343633.jpg
【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17343584.jpg


先日化粧砂に植えたクリプトですが溶けずにいい状態を保っています(*^-^*)




綺麗なクリプトってほんとに癒されます(*^-^*)







先日あるイベントにて絵具セットをいただきました

次女(小1)がそれを使って絵を描きたいと言い出したのですが
【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17365761.jpg
見守っている間暇な私は庭のコケを集めて適当にコケリウムを作りました




【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17395354.jpg


【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17395271.jpg
【コケリウム】ネタがないので適当に水槽の写真を【始めました】_f0345888_17395476.jpg

一応パネルヒーターで保温しています


管理方法も調べずに始めたんですがどうなるんでしょうか(;^ω^)






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by のっけうし at 2015-11-22 22:34 x
 砂地のクリプトが溶けなくて良かったです(ホッ)

 お嬢ちゃんの真剣な息づかいが聞こえてきた気がします。
 その間にコケリウム?
 いろんなコケが集まりましたね。

 一度だけ採集したコケをテラに置いたことがありますが、あっさり腐らせてしまいました。www
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-23 01:13
のっけうしさん
クリプト今のところは大丈夫です(*^-^*)
苔が生えやすい場所があるのでそこから適当にチョイスしました(*^-^*)
珍しい苔はないですが、これがうまくいったら何か変わった苔にも挑戦してみたいところです(*^-^*)
Commented by AD at 2015-11-23 22:28 x
クリプト良かったですね!
まだ安心は出来ないかもしれないけどw
コケリウム・・・楽しそうですね(*´ω`*)
今後どんな感じで維持して管理していくのか
楽しみにしてますね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-23 22:42
ADさん
クリプトこれからだと思います(;^ω^)今のところ大丈夫ですが
コケリウムは気まぐれなのでまた気まぐれに辞めちゃうかもです(;^ω^)
きれいになったら報告します(*^-^*)報告がないときは・・・・
by k-i-r-k-r-m | 2015-11-22 17:41 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ