人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テトラGAー60T 少し弄りました



昨日リセットしたテトラGA-60T水槽



少しだけいじりました



昨日の様子がこちらで
テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_15474918.jpg


今日いじった結果がこちらです↓


テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17260956.jpg

右側にアクロ60×45水槽からミクロソリウムセミナローが付いた流木を拝借しました(*^-^*)

テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17283532.jpg

そしてストック水槽のクリプトを↓
テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17274343.jpg
テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17274214.jpg
三か所に配置↓


テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17282628.jpg
テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17282672.jpg
テトラGAー60T 少し弄りました_f0345888_17282717.jpg


コメントにてのっけうしさんから砂だけでクリプト育っているよとお聞きしたので




自己責任で挑戦してみることにしました(*^-^*)


クリプトって肥料がいるようなイメージですがどうなんでしょうか(*'ω'*)







↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by のっけうし at 2015-11-15 19:47 x
 砂に植えたクリプト、最初のうちはじっとしてる感じですが、時間が経つとグングン葉を広げたりします。
 
 植え替え直後が
http://blog-imgs-78-origin.fc2.com/k/i/t/kitamitech/20150531-6.jpg

 今、こんなです
http://blog-imgs-89.fc2.com/k/i/t/kitamitech/20151031-3.jpg

 リセット直後なんで、しばらくはおとなしくしてると思うんですが・・・
 なぜか、ちょっとドキドキ(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-15 19:52
のっけうしさん
参考URLまでありがとうございます(*'▽')
美しい姿になっていますね(*^-^*)クリプトって成長するとほんとにきれいですよね
ただかなり時間がたってもうダメかなーと思ってから成長しだしたりするので待ちきれずに触ったりしてしまうんです(;´・ω・)環境変わると一瞬で溶けてしまいますし
綺麗に育った時の感動は大きいですね(*^-^*)
Commented by AD at 2015-11-16 00:38 x
おぉ連日更新してる~w
クリプト実験ですね!
経過楽しみですね(*´ω`*)
こうやって実験してくれると
後発組は助かりますw
Commented by くれいんまん at 2015-11-16 14:19 x
わ~お、緑がとてもきれいですね!
クリプト楽しみですね♪
うちは礫で育ってますよ~。ゆっくりですけど。
Commented by ヨッシー at 2015-11-16 17:47 x
私の30cmピンナ水槽のクリプトも、白い砂利だけで育っていますよ。。。
まぁ、『触らない』のが一番良いような感じがしますねw

溶けちゃっても、根がしっかりしてれば復活してくれます。
ゆっくりですけど。w
Commented by いぼ仙人 at 2015-11-16 22:05 x
爽やかな水槽ですね~

クリプトどうなんでしょう?
肥料があった方が巨大化はするんでしょうけど、ゆっくり大きくはなりそうですね!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-16 22:13
ADさん
ソイル以外でクリプト育てる方意外とたくさんいらっしゃるみたいですね(;^ω^)
私も後発組です(;^ω^)

くれいんまんさん
ソイル以外でも育つんですね(*'▽')
もともと育つのがゆっくりなのでじっくり様子を見ていきます(*'▽')

よっしーさん
お久しぶりです(*'▽')
育つんですね(*'▽')楽しみになってきました(´艸`*)
クリプトは成長遅いせいかきれいに育つとほんと嬉しいです

いぼ仙人さん
肥料の適量がよくわからなくて最近は肥料揚げなくなってきました(;^ω^)
大きな葉のクリプトに育てたことがないので一度でいいので巨大クリプト拝みたいです(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-11-15 17:34 | 水槽のこと | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ