人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】






エーハイム水槽の最後の姿です


【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_19151003.jpg


三年ほど使い傷が目立っていたので今回のリセットと同時に水槽を新調しました







平日の間にバックスクリーンをはって準備していました




今朝早くから作業開始


複雑なレイアウトでもなかったので特に問題もなく中身を出して水槽を撤去して新しい水槽をセットしただけです(;^ω^)



作業途中の写真はこれしかありません(;^ω^)
【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15423220.jpg
アヌビアスナナがいい感じでに増えています



新しい水槽はテトラのGA-60Tという少し背の高い水槽です



ボルビティスがすぐに水面に達してしまうので背が高めの物を選びました(*^-^*)




低床はラプラタサンドのみです

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15475050.jpg

粒が大きいラプラタサンドビッグも使用しています(*^-^*)

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15475096.jpg

ラプラタサンドのビッグ気に入っています(*^-^*)


時間がたつと自然な感じが出てきます(*^-^*)




そして全景です↓

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15474918.jpg



石はチャーム産の風山石です

余っていたものがあったので少し買い足しただけで間に合いました(*^-^*)

流木もあったものとストック水槽のものを使用

水草もすべて使いまわし(;^ω^)

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15573738.jpg

何も目新しい物がないので記事にするのも申し訳ないような水景です(;´・ω・)




今回はソイル無しなのでクリプトだけストック水槽へ引っ越ししました

【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15573721.jpg
少ししかソイルを敷いていないので根が埋まりませんでした(;^ω^)


【エーハイム水槽】久々のリセット【さようなら】_f0345888_15573669.jpg

あとでソイル足しときます(;^ω^)







↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-11-14 18:25 x
リニューアルお疲れでした♪
今回導入した水槽・・・
私も今度導入する予定ですw
確か60×30×40ですよね?
やはり、こうさんと考えが似てるのかな?( *´艸`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-14 18:42
ADさん
導入予定でしたか(;^ω^)お先に使用させていただきました(*'▽')
コレ結構いい感じですよ(*'▽')また少しレイアウト弄ったので写真載せますが
高く盛れるので60センチレギュラーより少し迫力あります(*^-^*)
Commented by のっけうし at 2015-11-14 22:06 x
 うちでは1、2センチの厚さの砂でもクリプトが根付いていますよ。
 種類にもよるかもしれませんが、水さえ合えば底床の種類は選ばないのかなぁと思っています。

 三角構図中心のコウさんの水槽では珍しい構図のような気もします。

 テトラのその水槽、うちにも2本あります。
 1本はプレコ水槽で使用中
 もう1本はお休み中です。
 4センチの差だけど、けっこう違う気がします。
 ボルビがノビノビと葉を茂らせそうですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-15 08:41
のっけうしさん
砂でもクリプトいけてるんですか(*'▽')自己責任で少しだけ植えてみます(*'▽')
為になります(*'▽')
やっぱり私には私の特徴があるんですね(;^ω^)のっけうしさんの陰性レイアウトに憧れます(;´・ω・)
4センチの差は大きいですね、実感しました(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-11-14 16:15 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ