人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセファランドラが好調




最近やっとブセファランドラ・クダガンの調子が上がってきました



調子が上がってもリセットで調子を崩すということを散々繰り返しています(;^ω^)




おかげで株ばかりひょろひょろと伸びて葉っぱは先のほうだけというみすぼらしい姿です(;^ω^)




クダガンは全部レグラス60×45水槽に入っています
ブセファランドラが好調_f0345888_18105723.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124825.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124814.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124833.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124774.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124783.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124607.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124670.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18124636.jpg

シンタンも端っこでひっそり増えています

ブセファランドラが好調_f0345888_18133386.jpg

すこしコケていますが(;^ω^)

エーハイム60レギュラーのGOOSEという種類のブセもやっと見れる姿になってきました(*^-^*)

購入時はこんな感じでした↓

ブセファランドラが好調_f0345888_18151141.jpg
5か月経った今はこんな感じにきれいに葉を広げています(*^-^*)
ブセファランドラが好調_f0345888_18152940.jpg
ブセファランドラが好調_f0345888_18152973.jpg



最後にエーハイム60レギュラーで増殖中のボルビティスの写真を載せておきます(*^-^*)


ブセファランドラが好調_f0345888_18191532.jpg

ブセファランドラが好調_f0345888_18191586.jpg

ブセファランドラが好調_f0345888_18191562.jpg

ブセファランドラが好調_f0345888_18191606.jpg











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-11-05 18:48 x
お久しぶりです・・・
忙しいのと風邪引いたりと大変でしたw
ブセ調子良さそうですね(*´ω`*)
どんどん増やして送ってくださいwww
我が家も落ち着いたのでブログ更新していくので
またヨロシクです(*´▽`*)
Commented by いぼ仙人 at 2015-11-05 21:21 x
ブセの使い方が難しいと最近感じています
地を這う有茎草のような草姿、コウさんみたいに下草から覗かせるの有りですね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-07 17:33
ADさん
ハイペース更新に戻られるんですね(´艸`*)
ブセ、いつの日か入れるところがないくらいに増やしてお送りしますね(*'▽')

いぼ仙人さん
言われてみれば確かにブセを自然にレイアウトするのって難しいですね(;´・ω・)
今はたまたま自然な感じになっていますが、レイアウトしてすぐは石に巻いた状態で置くだけなのでとても自然とは言えませんね(;^ω^)
モスは勝手に増えただけで逆に増えすぎてむしり取っています(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-11-03 18:19 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ