人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えすぎたオークロを撤去



レグラス60×45水槽

増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19073093.jpg


オークロが増えすぎてしまったので一気に撤去します(;^ω^)


増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19073108.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19073157.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19073145.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19072906.jpg




下のほうは残してあとは撤去です(*'▽')


増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19085773.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19085778.jpg



すっきり(*'▽')
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19085625.jpg



ちょっとモスが増えすぎてレイアウトになっていないですね(;´・ω・)











ついでにアクロ60×45水槽のクダガンの様子もお伝えします(*^-^*)


増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19111859.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19111855.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19111761.jpg
増えすぎたオークロを撤去_f0345888_19111785.jpg



そこそこ調子はいいようですが絶好調ではないような気がします(;´・ω・)
















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-02-06 20:02 x
こんばんは♪
さっぱりしましたね!
モスはモスで良い感じで
時の流れを感じられるから
良いと思うけどなぁ・・・
ブセ・・・一緒に写ってるのは
ス・スネール!?笑
Commented by のっけうし at 2015-02-06 22:04 x
 う〜ん、うちのオークロはだんだん消滅しつつあります。
 たたんでしまった45水草水槽ではいい感じだったんですが・・・

 モスもすごいし・・・
 これでブセまで勢いづいたら無敵水槽ですね!
Commented by アクアマトメ☆アンテナ管理人ももこ at 2015-02-07 16:35 x
こんにちわ!はじめてコメントさせていただきます。
いつも奇麗なお写真等とても楽しく拝見しています。

今回は私の運営しております「アクアマトメ☆アンテナ」への
相互リンクのお願いに参りました。
弊サイトはアクアリウム専門の情報ブログや個人のブログを登録させていただいた
ポータルサイトになります。
誠に勝手ではありますが、貴ブログを既に登録させていただきました。
よろしければご検討をお願い致します。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-07 17:09
アクア男児さん
モスは管理がたいへんになってきますね(;´・ω・)もう少しボルビティスに主張してほしかったのですが(;^ω^)
ブセと一緒に写っているのはラムズちゃんです(*'▽')
また明日コケ取り隊を追加します(*'▽')

のっけうしさん
オークロが育つ水槽とそうでない水槽がうちにもあります(;^ω^)
水質調べたりしないので原因はわかりません(;^ω^)
無敵とはいきませんが今のところ調子はいい感じです(*'▽')
クリプトとゴマノハグサはよく崩壊しては復活を繰り返しています(;´・ω・)

ももこさん
初めまして(*^-^*)リンクありがとうございます(*'▽')
こちらからもリンクさせていただきました(*^-^*)今後もよろしくお願いいたします(*'▽')
Commented by くれいんまん at 2015-02-07 21:39 x
モスが増えすぎてレイアウトになっていない、、
そんなことないですよ!
自然下での経年流木ってこんな感じなんだろうなぁって
ものすごく想像を掻き立てられる水景です。
影になってしまうところから枯れたりして
こんなに繁茂させるってのはすごいと思います。
by k-i-r-k-r-m | 2015-02-06 19:52 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ