人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また流木買っちゃった



FINさんにアクアジャーナルを買いに行ったんですが

また衝動的に流木を買ってしまいました(;・∀・)


流木っていいもんですねー(;・∀・)

また流木買っちゃった_f0345888_16511867.jpg



モスもトリミング品が安かったので買いました(*^-^*)




昨日リセットしたフレーム水槽に投入します(*^-^*)




昨日の夜の様子がこちら↓

また流木買っちゃった_f0345888_18094001.jpg




そして今朝↓

また流木買っちゃった_f0345888_16534289.jpg

そこそこ透明ですがまだまだ白濁りしています(;^ω^)




 こっち向きかなー
また流木買っちゃった_f0345888_16534362.jpg

こっちむきかなー
また流木買っちゃった_f0345888_16534267.jpg





とりあえずモスをチョキチョキマキマキして
また流木買っちゃった_f0345888_16534308.jpg



モスが余ったのでついでに外に放置していた枝流木にもマキマキして


30センチキューブに入れることにしました(*^-^*)






そして今日購入した流木はフレーム水槽にねじ込みました(*^-^*)

また流木買っちゃった_f0345888_16570622.jpg

カカト稚魚が12匹も入っているので

隠れ家がたくさんできるようにしました(*^-^*)


また流木買っちゃった_f0345888_16584666.jpg

また流木買っちゃった_f0345888_16582855.jpg

また流木買っちゃった_f0345888_16564736.jpg

また流木買っちゃった_f0345888_16564549.jpg





30センチキューブはこんな感じになりました(*^-^*)

また流木買っちゃった_f0345888_17021112.jpg


石を置いて産卵スポットになるところを作っておきました(*^-^*)








実は昨日、13匹いるカカト稚魚のうちの1匹を誤ってアクロ60×45水槽に入れてしまいました(;´・ω・)

しかも水合わせもなしに(;´・ω・)


ピグミーグラミーに威嚇されまくって逃げているのを見たのが最後

姿が見えないので心配していました(;´・ω・)



でもさっき見つけました(*^-^*)

また流木買っちゃった_f0345888_17063141.jpg

また流木買っちゃった_f0345888_17063158.jpg

また流木買っちゃった_f0345888_17063200.jpg






よかった(*^。^*)












↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by よっぺい at 2015-01-11 21:19 x
流木かっこいいですね〜‼︎
僕は貧乏性で拾える物は拾う精神なんで、佐用とか岡山の川に行きます(笑)
なのでぶっつけ本番ですヽ(´o`;
やっぱり買った方が手間とか考えると良いですね〜
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-12 01:24
私も一時期流木探しましたが手間と車の燃料代を考えると(;^ω^)
少しでも生のものだと腐って腐敗臭が出たりするらしいのでやはり買うのがいいという考えに至りました(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-01-11 17:09 | 水槽のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ