人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草たちの写真



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






とくに意味はないんですが(;^ω^)







私の好きな水草を写真に収めました(*^-^*)





ピンナティフィダ



水草たちの写真_f0345888_00015604.jpg


水草たちの写真_f0345888_00015637.jpg


水草たちの写真_f0345888_00015501.jpg




水草たちの写真_f0345888_00015558.jpg






水草たちの写真_f0345888_00015568.jpg






オーストラリアンノチドメ




水草たちの写真_f0345888_00035357.jpg
水草たちの写真_f0345888_00035405.jpg








ブセファランドラspクダガン

水草たちの写真_f0345888_00050027.jpg




水草たちの写真_f0345888_00045758.jpg




水草たちの写真_f0345888_00045980.jpg






最後にボルビティス(*^-^*)





水草たちの写真_f0345888_00050201.jpg



元気なクリプトの写真も欲しかったのですがいいのがありませんでした(;^ω^)



水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ














チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










Commented by くれいんまん at 2014-11-29 07:14 x
ん~きれい^^
どれも状態良さそうですね。
写真もきれい(^-^)
ボルビの緑がたまらないです!
Commented by アクア男児 at 2014-11-29 19:24 x
相変わらず綺麗な水草たちですね♪
ピンナやボルビもブセも好きですが
アヌビアスって何気に好きなんですよね(笑)
我が家のアヌビアスナナはグッピー水槽に入れてるけど
放置しっぱなしで葉が黒くなってます(笑)
こうサンを見習って年末移動するときにトリミングします♪
Commented by のっけうし at 2014-11-29 21:07 x
 ボルビの透明感ある緑って好きです。

 クダガン、相当な株数ですね。
 すごい!

 ピンナはうちの水は嫌いらしく・・・
 せっかく分けてもらった株が全部消えてしまいました orz
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-11-29 22:13
くれいんまんさん
ボルビは本当にいいです(*^。^*)私が最初に惚れた水草です(*^-^*)
最初はこぶしくらいの溶岩石2個に活着させて始めました(*'▽')今では水槽を埋め尽くしています(*^-^*)

アクア男児さん
私も最近になってアヌビアスに戻ってきたという感じです(*'▽')
初心者の方からベテランの方まで愛されている水草だと思います(*^-^*)
基本的に私はゆっくり育つ水草が好きだということに最近気が付きました(;^ω^)

のっけうしさん
クダガンはヤフオクでまとめ買いしました(*'ω'*)
送ってくださった方がかなり上手に育てている方のようでかなりきれいな株が届いて感動しました(*'ω'*)我が家に来てからは手入れ手入れで葉がなくなっていきます(´゚д゚`)
ピンナはよくわかりませんよね(;´・ω・)我が家の水槽でも何度も溶けていますが放置で復活していますよ(*^-^*)水が変わると枯れてしまうんでしょうかね?
クリプトもほとんどの場合溶けますね(;´・ω・)

by k-i-r-k-r-m | 2014-11-29 00:08 | 水草のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ