人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







廊下の45センチ水槽にはアピスト・カカトゥ夫婦が住んでいました(*^-^*)



【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21524048.jpg



水草が多くて卵が産まれても確認できない状態でしたが


最近お母ちゃんの動きが卵を守るような感じでしたので


ひょっとして??と思っていました(*‘ω‘ *)






【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21524039.jpg



この流木の下が怪しかったので消灯中にライトで照らしてみました(;^ω^)





すると


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523933.jpg



お母ちゃんが何か守ってる(。´・ω・)


卵?


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523961.jpg


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523909.jpg


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523930.jpg


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523946.jpg






アップにしてみましょう(*'▽')
【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_21523944.jpg





稚魚でした(*'▽')






まだ浮上していません(*'▽')




まだお腹赤いです(*‘ω‘ *)







前回3腹目は立ち上げてから日が浅く水質が安定していなかったためか全滅でした(´・ω・`)







お父ちゃんもずっと一緒でしたし(;´・ω・)









今回は大事をとってお父ちゃんには単身赴任に行ってもらうことにしました(´・ω・`)







赴任先はレグラス60×45水槽です(´・ω・`)


【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_22004854.jpg




コケ取り隊を攻撃してコケだらけにされそうで怖いんですが(;´・ω・)






アクロ60×45水槽はブセが入っているのでレグラス60×45水槽しか行き場所がありませんでした(;´・ω・)







お父ちゃん厄介者扱いでごめんなさい(;・∀・)





人間界でもそういうのありますよね・・・・(;´・ω・)




父親は鬱陶しがられるっていう現実・・・・




なんかちょっと切ない気持ちになってしまいましたが(;´・ω・)




居場所(水槽)が限られるのはすぐ怒る(威嚇する)お父ちゃんのせいですよ(´・ω・`)






でも家族(稚魚)を守るためなんですよね・・・・・





あぁ・・・また切なくなってしまいました(´・ω・`)



【4腹目】アピスト稚魚誕生【父ちゃん単身赴任】_f0345888_22004820.jpg





まぁとりあえずここで仲良くやってくれませんかお父ちゃん(´・ω・`)






水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ














チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










by k-i-r-k-r-m | 2014-11-12 22:14 | 生き物のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ