人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規立ち上げ 石組み


数日前に新しく水槽を立ち上げました。

屋外に置いていたコケコケのフレーム水槽をきれいにして部屋に招きました。

底面フィルター仕様ですが、水草をやってみようと思います。

ちなみに現在あるストック水槽も底面です。


底面で水草チャレンジ!

     とか

実験スタート!!

とかじゃないんです。

単純にありあわせで立ち上げただけです。


フィルターを置くお金と場所がないだけです。( ;∀;)



しかも照明は蛍光灯1灯とコトブキフラットLED、前景草が育つのかどうか・・・(´・ω・`)

しかもね、石組って言っても高級な石じゃないですよ(´・ω・`)
山中の川の上流付近で拾ってきたのよ(´・ω・`)


これ
新規立ち上げ 石組み_f0345888_20265847.jpg
新規立ち上げ 石組み_f0345888_20273701.jpg
黒いの拾ってきたつもりなのに結構白く見えます・・




まぁいいや

石組みしたかったの(*'▽')


ではでは、セットしていきます。


あーして









こーして








うんこらせっと












はいっ!













過程の写真忘れましたっ!!



ごめんなさいっ<(`^´)>

とりあえず途中経過の写真はこんだけ
新規立ち上げ 石組み_f0345888_20283478.jpg
底面フィルターの上には

まず大きめのソイルをおいてっと

おいt・・お

おい


ソイルちゃうやん!

大磯ですわコレ。

粒大きめのソイルなかったの(´・ω・`)

まぁええやん





じゃあ パウダーのソイルを入れていきまーす。
新規立ち上げ 石組み_f0345888_20291695.jpg
ざーーーーーーーー

って言う躍動感のある写真はないですけどね。



はいっ!!
新規立ち上げ 石組み_f0345888_20300234.jpg
もう水入ってる~

ベタも入ってる~

過程の写真がないよっ!!<(`^´)>



はいっ!

新規立ち上げ 石組み_f0345888_20302871.jpg
ほら!もうなんか水草植わってるー(*'▽')
新規立ち上げ 石組み_f0345888_21172497.jpg
新規立ち上げ 石組み_f0345888_21180751.jpg
今回はなんと!!

ニューラージパールグラスで~す(*'▽')

いっつもニューラージパールグラスで~す(*'▽')

想像以上に石が白いで~す(*'▽')

しかもでかいで~す(*'▽')






あっ、ちなみに底面フィルターですが
CO2も一応添加してます。
ポンプについてたデュフューザーにつないでいます。
新規立ち上げ 石組み_f0345888_21184383.jpg
こんな感じ。






今回の記事はここまでです。


まぁ今回もこんなもんです。





おしまい(*'▽')さいなら









次の記事はブセです(*'▽')
いっぱい買っちゃった(*'▽')


ではまた次回にお会いしましょう(^_-)-☆




by k-i-r-k-r-m | 2014-06-18 23:27 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ