ブセ、ワイルド株受け入れ準備中





インスタグラム繋がりでブセファランドラを現地から購入$

送っていただくことになり、水槽の整理&受け入れ準備を着々と進めております(*^-^*)

品名がよくわからなくなったブセや行き場がなくなったブセはヤフオクに出したのですが

無事に全部売れました(*^。^*)よかった


水槽の水をタライに移しながらトリートメント用に水を確保しています

というのも、検疫所を通るには殺虫剤を使用しないといけないとのことですので

残念ながら無農薬とはいかないようです(;´・ω・)


しかし

整理したといっても現在の水槽は↓

f0345888_17575315.jpg

あまり余裕がありません(;´・ω・)

f0345888_17575528.jpg
もう一つのピンナ水槽を整理して場所を確保し

生体用水槽も水草水槽に変更予定です

コリちゃんをたーしさんにお返しする段取りになっております(;^ω^)

せっかくいただいたのに申し訳ないです(。-`ω-)

ゴッセイちゃんには長い間楽しませていただきました(*^-^*)

たーしさんありがとうございましたm(__)m






それでも入りきらないと思いますので収まらない分はワイルド株として出品する予定です(*^-^*)

来週末ぐらいには届く予定ですので準備に大忙しです(;^ω^)

f0345888_17575571.jpg
f0345888_17575570.jpg
f0345888_17575404.jpg
f0345888_17575468.jpg
f0345888_17575473.jpg




















※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-12-03 20:57 x
現地ブセを直に取引ですかΣ(゚Д゚)
もう少し極めれば業者ですねww
各水槽が今後どう変化するのか
楽しみにしてますね(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-03 21:20
ADさん
大量に取引すれば安くしてもらえそうでしたがそれこそすごい量になって業者になっちゃうので(;^ω^)
欲しいブセを手元に置いて残りはさばいてトントンに出来れば私としては目標達成です(;^ω^)お金儲けではないので(;^ω^)
Commented by たーし at 2017-12-04 00:58 x
良いブセが届くと良いですね♪
うちも、水槽メンテがようやく追い付いたので出戻りいつでも大丈夫になりましたよ(^-^)/
どんなブセが届くのか楽しみですねo(^o^)o
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-04 20:58
たーしさん
突然の申し出を受けていただきありがとうございますm(__)m
想像以上の量が届きそうで(;^ω^)
小型のブセはうまく育てた経験がないので中型のブセを中心に用意してもらっています(*^-^*)
届いても暫くはトリートメントに手間がかかりそうです(;´・ω・)
Commented by アクアおやじ at 2017-12-04 22:28 x
自分はメル〇リでワイルド株を導入しています(^^♪
種類によって様々な雰囲気を楽しんでいます。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-05 20:52
アクアおやじさん
私もヤフオクでいくつもワイルド株を購入してきました(*^-^*)水中葉を展開するまで根気良く育てると見ごたえのあるブセに変身するのでうまくいったときは感動します(*^-^*)
Commented by いぼ仙人 at 2017-12-09 18:33 x
お久しぶりです!

それにしてもすっごい水槽ですね
石を積む時も崩れないようにするのも大変そうです。
様々なブセの混植楽しみです。

すみません、一つご質問が
アクロの三角形LEDですが、配光はどのような感じなのでしょう。
水槽上部から15cm程度離して設置した場合、60センチハイタイプ(水深45cm)を一基で足りそうですか?
よろしくお願いします。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-12-09 23:28
いぼ仙人さん
お久しぶりです(*^-^*)すいそう小さくされたんですよね(*^-^*)記事は拝見させていただいております(*^。^*)
我が家にある60×45水槽で試してみたのですが15センチくらい上げたほうが全体を均一に照らすことができていました。ただ、それが水草が育つ明るさなのかと聞かれると・・・陰性は大丈夫だと思います(;^ω^)
我が家の水槽は割と高光量なのでどうしてもそれと比べてしまいます(;^ω^)
今試しに一灯だけつけていますが一応クリプトから気泡は上がっています(*^-^*)参考になればいいのですが
by k-i-r-k-r-m | 2017-12-03 18:05 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ