人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実を集めてクリスマスリース作り





久しぶりにアクア以外の記事です(*^-^*)



今日は朝早くから地元消防団の活動に行っていたのですが

たまたま道端に落ちていた大きな松ぼっくりを見つけて持ち帰りました

すると長女がクリスマスリースを作ってみたいと言いましたので

さらに木の実を集めに山に行ってきました(*^。^*)
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15493129.jpg


その間にママに材料を調達しに行ってもらい

帰宅後みんなでクリスマスリース作りが始まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15493178.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15493058.jpg
ほんとはもう少し木の実あったのですが、すでに使った後の写真です(;^ω^)


どんぐりは虫が沸くので煮沸で殺菌してからの使用です。
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15523466.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15533485.jpg


カラースプレーも使うので外で作業しました(*^。^*)


みんなでワイワイ言いながら時間がたつのも忘れて作っていました(;^ω^)
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15552238.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15552362.jpg

盛りすぎ(;´∀`)


最終的に三女だけ作成を放棄したので子供作成3つ、大人作成2つの計5つできました(*^-^*)




木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15572037.jpg



↓どれが私が作ったものかはコメント欄でお答えします(*^。^*)


木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15572052.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15572019.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15571912.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15572002.jpg
木の実を集めてクリスマスリース作り_f0345888_15572169.jpg




いい思い出ができました(๑❛ᴗ❛๑)








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



by k-i-r-k-r-m | 2017-11-05 16:00 | 家族・外出のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ