人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューラージ水槽がピンナ水槽に





ご無沙汰しております。


お仕事が繁忙期です


頻度は落ちますが水槽の手入れは何とかギリギリやっています(;^ω^)


記事を書く気力もなくインスタもほとんど触っていません(;´・ω・)


ニューラージ水槽はいつのまにかピンナティフィダの勢力に押されています

ニューラージ水槽がピンナ水槽に_f0345888_21525601.jpg
ニューラージ水槽がピンナ水槽に_f0345888_21525735.jpg


一応ニューラージパールグラスも頑張っています(*^-^*)

ニューラージ水槽がピンナ水槽に_f0345888_21525762.jpg


↓メインの120センチ水槽
ニューラージ水槽がピンナ水槽に_f0345888_21525610.jpg
クダガンが壊滅した後は穏やかに調子が上がってきているように感じています(*^-^*)


餌やりを極端に減らしたのでコケも減ってきたように思います(*^-^*)

おさかなさんにはもうしわけないですがお腹も特に凹んでいないのでこのペースでやっていこうと思います(*^-^*)




では

次回の更新はいつになるかわかりませんが(;^ω^)

寒くなる季節ですのでみなさまお体にお気を付けて(*^。^*)

手荒れにもお気をつけて✋





※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです






※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by 38ch! at 2017-10-11 10:34 x
ピンナの勢い確かにスゴい!ピンナもブセもコウさんの水槽は密集感がカッコいいです(^^) どうやったらそうなるんだろう?自分はどうしてもスカスカなんで。。。(^^;

そうそう、私コウさんに謝りたくて。。。モビロンバンドが2〜3ヶ月で硬化して切れるんです(゚д゚lll)
ウチは幸い活着済みでしたが、糸みたいに溶けないので切れカスの掃除が、、、(-_-;)
切れる前に新しく替えたりしてますが、硬化すると白く目立つしそうそう都合良くはありませんでした。。。
こういった実証含めてご紹介すれば良かったです、ゴメンナサイm(_ _)m
とかいって、結局楽だから切れると知りつつ色んなところに使ってるんですが、、、(^^;
もう少し持久力のある似たようなアイテムがあるとイイですね。
Commented by アクアおやじ at 2017-10-11 10:59 x
ピンナ羨ましいです(^^♪
我が家ではランナー出たなぁっと思っていたらいつの間にか消えてました(爆)

クリプトも状態が良さそうで全体的にワイルドな感じでカッコいいです!!
Commented by AD at 2017-10-11 12:37 x
もうピンナ水槽ですねww
ウチもピンナ増殖中ですが
長期維持で以前失敗したので
長期維持目指してるので
一緒に長期維持しましょう( *´艸`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-10-11 23:42
38ch!さん
ピンナティフィダは水に馴染むまで結構時間かかります(;^ω^)具体的にどうすればいいとか説明できないのがつらいところです(◎_◎;)
モビロンバンドの件、わざわざ報告ありがとうございます(*^。^*)記事に少しだけ注意事項載せておきました(*^-^*)我が家では今のところ千切れていませんが見た目は確かに硬化しているような気がします(;^ω^)バン王のものというのはなかなかないものですね(;´・ω・)

アクアおやじさん
ピンナティフィダはうまくいかない水槽ではまったくですよね(;´・ω・)二酸化炭素とある程度の光量が必要なんだと思います。
クリプトっていいですよね(*^。^*)これもまたへそをまげるとすぐに溶けてなくなる水草です(;^ω^)

ADさん
こんなにピンナティフィダを増やし続けたのは初めてです(;^ω^)我が家でもどうなるか続けていこうと思っています(*^。^*)
Commented by ヨッシー at 2017-10-12 09:03 x
元気なピンナは綺麗ですよねぇ。。。
我が家ではただ今、絶賛「全滅の危機」です(>_<)

私はほぼ溶岩石に活着させてますが、ソイルに植えた方がやっぱり育ちは良いように感じます。
暴走しだすと厄介ですが、『レイアウトなんて関係ない。とことん増えろ!』って思うと一気に気が楽に。。。(笑)

ピンナも気になりますが、それ以上に『ウォーターフェザー』の茂みに目を奪われましたwww
これ、大好きなんですよねぇ。。。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-10-12 22:16
ヨッシーさん
ピンナうまくいかない方多いですね(;´・ω・)確かに最初はなかなかランナーが出ないイメージはありますね。私も葉を溶かした記憶はありますがなんやかんやで復活していたように思います。うまくいっていた時の環境は ソイル CO2多め 高光量といった感じです(*^-^*)
ウォーターフェザーはたーしさんにいただいたものが増殖して何度か巻きなおしましたが今は伸ばしっぱなしです(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-10-10 21:58 | 水草のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ