サテライト静穏化



我が家には昭和プラティというお魚がいます(*^-^*)

(熱帯魚)昭和・プラティ(4匹)  ※チャームのリンクです、別タブで開きます





お迎えしてから一カ月ほど過ぎてお腹が大きくなっていたので

産卵BOXを導入したのですが

スドー 外掛式産卵飼育ボックス サテライト ※チャームのリンクです、別タブで開きます




サテライト全部ですがエアリフト式なので結構エアーの音が気になります(;^ω^)

お魚さんはうるさくないのかな?とか思ったりもします

が、何より私が気になってしまいます(;´・ω・)

生活している部屋に水槽を置いていますので(;^ω^)





そこで以前購入して余っていたマイクロフィルターを使って静穏化に挑戦してみました(*^。^*)↓



本体 テトラ マイクロフィルター から30cm水槽用水中フィルター ※チャームのリンクです、別タブで開きます




ちなみに、私はすぐ手元にほしくてマイクロフィルターもサテライトも店頭で買いましたが

チャームのほうが3割くらい安いです(;´・ω・)

午前中に注文すればほとんどの地域で翌日届くので待てる方はチャームで頼まれた方がいいと思います(;´・ω・)


ちょっと待てばいいんですが送料が無料になるところまで欲しいものがすぐにそろわないので

結局店頭で買ってしまうんですよね(;´・ω・)



話を戻しまして

どのようにマイクロフィルターを使うのかというと

f0345888_17473867.jpg

エアチューブを排出口にぶっさすだけです(;^ω^)
f0345888_17473947.jpg

サテライトにキスゴムで固定
f0345888_17473946.jpg


それだけです(;^ω^)


テトラのマイクロフィルターはほんとに静かで

流量的にもちょうどいいかなと思います(*^-^*)

注意点としては酸素の供給を目的とする場合は向かないかもしれません(;^ω^)

とりあえず私が求める使い方としてはこれで十分かと思っています(*^-^*)

お約束ですが、実行される場合は自己責任でお願いいたしますm(__)m








※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店

※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-09-18 23:33 x
マイクロフィルターは小型だしコスパ良いよね♪
でもすぐに流量が落ちるからメンテ回数は
多いけど水流作りなど用途は色々使えますよねww

あとエーハに続いてコトブキのユマクリアも
別水槽用に購入してみたけど能力はそこそこ
流量調整が無いしオレンジ色のパーツが
目立つのがね・・・コスパは良いと思うけど
あとはどちらもメンテ頻度が問題ですね(;^ω^)

Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-09-19 19:18
ADさん
マイクロフィルターは何か自作したくなりますよね(笑)
ユマクリアはいまいちいい評判利きませんね(;´・ω・)
やっぱりエーハイムスキマーいいですよ(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-09-18 17:53 | 比較・レビュー・DIY | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ