【昭和】120センチブセ水槽に新しい仲間【プラティ】



120センチ水槽に新しいお魚を迎え入れました(*^。^*)



f0345888_23262216.jpg


昭和プラティです


f0345888_23262206.jpg
f0345888_23262153.jpg


チャームで購入しましたが、いつも通り状態のいい個体ばかりでした(*^。^*)


プラティもいろんな種類がいますので

3種類の中でどれにするか悩みましたが

妻と長女は昭和プラティがいいということでしたので

↓に決めました(*^。^*)

(熱帯魚)昭和・プラティ(12匹)   ※クリックでチャームのリンクが別タブで開きます


少量で購入すると割高なので12匹入りを購入しました(*^-^*)

↑購入された方のレビューを見ると満足度も高いようでした(*^。^*)


迷っていた他の候補はこちらです(*^-^*)↓







チャームのプラティのページを見ていたのですがプラティもいろんな種類がいるんですね(*^。^*)

結局候補の中では一番高価な昭和プラティを購入しました(;^ω^)

プラティはどんどん増えるので少し高価な種類を購入して増やすのも楽しいかもしれません(*^-^*)


f0345888_23262253.jpg
f0345888_23262032.jpg
f0345888_23262039.jpg



#水草レイアウト#aquarium#水草#natureaquarium #水草水槽#癒しのアクアライフ#昭和プラティ

癒しのアクアライフさん(@kou.aquarium)がシェアした投稿 -












↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-08-11 18:13 x
多忙中で遅くなりましたが
生体お迎えおめでとう~(*´▽`*)
賑やかになりましたね♪
お盆休み14日15日しかないから
水槽も弄れません(ノД`)・゜・。
Commented by たーし at 2017-08-13 07:40 x
プラティーもいろんな品種がいるんですねぇ。
コリドラス以外はほぼノーチェックなので勉強になります(O゚皿゚O)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-08-13 18:25
ADさん
お忙しいようですね(´;ω;`)
明日からのお休み楽しんでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

たーしさん
初心者でも繁殖できる簡単なお魚ですが綺麗な個体を抽出するなどすれば大変なんでしょうね(;^ω^)
ちなみに我が家のコリちゃんはまったく産卵しません(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-08-08 23:46 | 生き物のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ