人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120ブセ水槽にベタが一匹






我が家の120センチのブセ水槽には過去に繁殖したベタの子供が

一匹だけ里子に出ることなく残っています

120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19542332.jpg

小さな稚魚のうちから他の魚と混泳していたので今はまだうまくいっています(*^-^*)


専用の餌も上げていないのでやっぱり成長は遅いです(;^ω^)


120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19564072.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19564115.jpg
ずっとメスだと思っていたんですが、、、たぶんオスですよね?



120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19564115.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19573053.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19573116.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19573194.jpg


クダガンの隙間をよく泳いでいます(*^-^*)


泳ぐというよりはさまりに行って止まっていることもあります


120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_19584599.jpg

大きな水槽に他の魚もたくさんいれば一匹くらいなら意外とうまくやっていけるようです(*^。^*)


と言ってもまだまだ小さい個体なので大きくなったらどうなるかわかりません(;^ω^)





話は変わって(*^-^*)


今日は伊丹市にある昆虫館に行ってきました(*^-^*)


そんなに広いところではないのですが昆虫が好きな子供は喜ぶと思います(*^-^*)


なんといってもここには蝶々の温室があります

120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20020157.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20020135.jpg

人を警戒せずに飛び回る蝶々には感動しました(*^。^*)


帰りにはちゃっかりアミーゴに寄って買い物して帰ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴールデンハニードワーフグラミーです☆

120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20061095.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20061154.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20061134.jpg
120ブセ水槽にベタが一匹_f0345888_20061151.jpg
入れたのは二匹だけですが目立つのですぐに目につきます(*^-^*)

丈夫で飼いやすいうえにかわいいですよね(*^-^*)




最後にゴールデンハニードワーフグラミーとベタのリンクを貼っておきます(*^-^*)


リンク先はチャームです(*^。^*) 



(熱帯魚)ゴールデンハニー・ドワーフグラミー(3匹)



1匹だと割高なので3匹のリンクを貼っておきました↑※別タブで開きます



↓はショーベタのメスのリンクです

オスよりは温和な性格です
 


(熱帯魚)ベタ・スーパーデルタテール 色指定なし(メス)(1匹)   ※別タブで開きます



この写真を見た感じだと我が家のベタもやっぱりメスかなーと思ってきました(;^ω^)


ちなみに大きくなったオスはこんな感じみたいです↓

(熱帯魚)ベタ・スーパーデルタテール 色指定なし(オス)(1匹)






私はメスでも十分きれいでかわいいと思います(*^。^*)











↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by たーし at 2017-07-25 05:53 x
一匹だけで、ボッチだと自分のことベタだってこと忘れてしまってそうですね(笑)
グラミーは昔買ってましたが、我が家の狭い水槽では中々仲良くしてくれずいつも短命でした(;つД`)
こうさんちの水槽なら気持ちよく泳げて長生きしてくるそうですね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-25 20:03
たーしさん
ベタはひっそりと身近な奴に威嚇してますよ(;^ω^)
大きくなったら襲うようになるかもです(;´・ω・)
グラミーは我が家でも半々くらいの率で早くにお亡くなりになります(;´・ω・)長生き個体はすごく長いです
by k-i-r-k-r-m | 2017-07-23 20:33 | 生き物のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ