比較・レビュー・DIY

【油膜取り】エーハイムスキマーが凄すぎる【レビュー】



幾度となく試作を重ねて自作してきた油膜取りでしたが

この度エーハイムスキマーを購入しました

f0345888_21120953.jpg

実際使ってみて

今まで費やした労力と銭は何だったのかΣ( ̄ロ ̄lll)


最初から買っておけばよかった!!(´;ω;`)


エーハイム スキマー 350 メーカー保証期間3年



                    ※ 画像クリックすると別タブでチャームの詳細ページが開きます(*^-^*)

商品レビューもなかなか高得点です(*^-^*)


今まで自作してきた油膜取りは水面の降下に合わせて高さを調整しなければいけませんでしたが

エーハイムスキマーなら水面の高さに対応してくれます

外部の給水側を油膜取りにする商品などもありますがメンテのしやすさを考え

今回はエーハイムスキマーにしました(*^-^*)


ちなみに吸い込み口は少し改造しています↓

f0345888_22070107.jpg


テグスで大きなゴミやヤマトヌマエビが入り込まないようにしています


そして稼働からほんの数分で油膜なくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f0345888_21114976.jpg
吸い込み方が半端ないです

音は我が家の環境下では無音と言っていい感じです(*^。^*)


排水部分にエーハイムの12/16サイズのホースがつながるので

外部フィルターの給水側の近くに排出すればノーメンテで連続稼働できるかもしれませんね(*^。^*)




他にも油膜取りの商品でよく目にするものが二点ありますが

私は買っていないので紹介だけ(;^ω^)↓

リンク先のレビューを参考にしていただければ幸いです(;^ω^)

コトブキ工芸 kotobuki ユマクリア



                 ※ 画像クリックすると別タブでチャームの詳細ページが開きます(*^-^*)

レビューが微妙です(;^ω^) 小型水槽にはいいかもしれません

価格がエーハイムの半分以下なので比べるのも申し訳ないのですが

ショップの店員さんにも聞きましたがやはりエーハイムにはかなわないとのことでした。


もう一つはカミハタの↓


カミハタ リオプラス サーフェススキマー



                 ※ 画像クリックすると別タブでチャームの詳細ページが開きます(*^-^*)

※関東仕様と関西仕様があるので注意してください

こちらもレビューは結構いい感じですが

レビュー数がエーハイムより少ないです(;^ω^)

私はデザイン的に好みでなかったので今回は候補に入りませんでした(;^ω^)

それに価格もエーハイムスキマーより高価でしたので(;´・ω・)




今まで自作するのも楽しいのでやってきましたがやはりエーハイムには屈してしまいました(◎_◎;)

安く上げるためだけに油膜取り自作しようとしても最終的にはエーハイムスキマー買う方が

安く済むと思います。  自作で水面の高さに対応させるのはなかなか大変です



油膜に悩んでいる方はご検討を(*^。^*)


エーハイム スキマー 350 メーカー保証期間3年



                    ※ 画像クリックすると別タブでチャームの詳細ページが開きます(*^-^*)








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-07-19 00:36 x
ウチは油膜落ち着いてきたけど
水流を作るのと油膜で一石二鳥だよね( *´艸`)
油膜が酷くなったら購入してみようww
Commented by アクアおやじ at 2017-07-19 01:30 x
コウさんのレビューは商品の良さを的確に伝えてくれて助かります(^^♪

もしかして関係者!?(笑)
Commented by ヨッシー at 2017-07-19 10:06 x
これ、前々から気にはなってるんです・・・
高性能なんだろうことも、予想はついているんです・・・

が、なかなか手を出せずにいるんです(^^ゞ
根本的に環境を整えなきゃダメなんじゃないか・・・って考えていたのが理由なんですが、もうやせ我慢は止めます(笑)

そうと決まれば・・・。
早速、ポチッとしちゃいましたw
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-19 21:57
ADさん
いいですよこれ(*^。^*)排出の勢いも割とあるので水流作るのに少し役にたつかもです(*^-^*)

アクアおやじさん
伝わりましたか?よかったです(;^ω^)
あまり細かくレビューするより自分が気になっていたことを書いただけの記事なんです(*^-^*)エーハイムとコトブキの社員です( ´艸`)もちろん嘘です

ヨッシーさん
やっぱり安心のエーハイムです
チャームで買うと結構安いですよ(*^-^*)
ってもうぽちったんですね(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-07-18 21:53 | 比較・レビュー・DIY | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ