侘び草の成長速度に恐怖を覚えてしまった



レイアウトに侘び草を追加してから二週間

f0345888_21320755.jpg
f0345888_21320807.jpg
f0345888_21320850.jpg
f0345888_21320956.jpg

始めの一週間は侘び草きれいだなーと改めて感じていたのですが

二週間目からは陰性レイアウトになれているせいか

成長速度に恐怖しか感じなくなってきまして(◎_◎;)

撤去しちゃいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



今は屋外のビオトープに入っています(;^ω^)


そして現在のレイアウトはこうなっております↓

f0345888_21354087.jpg
出来るだけ機材を見えなくなるようにしました(*^。^*)

外部フィルターに直接CO2を添加しているので

それが無駄にならないようにしっかりと水槽内をめぐるように

水流をイメージし、なおかつレイアウト的にも目立たないように試行錯誤しています(*^-^*)

明日はさらに水流ポンプを追加して水が滞留しているところをなくす予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧




では

現在の写真を貼って終わりにします(*^-^*)

f0345888_21405025.jpg
f0345888_21405050.jpg
f0345888_21405090.jpg
f0345888_21404900.jpg

#水草レイアウト#bucephalandra#natureaquarium #ブセファランドラ#水草水槽#癒しのアクアライフ#水草

癒しのアクアライフさん(@kou.aquarium)がシェアした投稿 -








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by たーし at 2017-07-17 15:03 x
思った以上に撤去が早かったです(笑)
仕事が忙しくても、家に帰って水槽をみるとホッとして1日の疲れが癒されますよねぇ✴✨
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-17 15:53
たーしさん
予想以上の早さ( ;゚;ж;゚;)ブッ
忙しくて水槽を眺める時間が少ないのに有径草だけはどんどん育つので怖くなったんですよね(^_^;)時間がたってすべてを巻き込んで撤去の際にレイアウトを崩壊させるイメージが脳内をよぎりました( ̄□ ̄;)
Commented by AD at 2017-07-17 16:10 x
やはり撤去しましたか・・・( *´艸`)
まぁこの水槽の大半が陰性だしねww
水流って本当に大事と思うから
そちらにチカラを入れてくのは
流石ですね(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-18 22:02
ADさん
有茎草恐怖症になっています(;^ω^)
やっぱり水流大事だと最近つくづく思います
黒髭ゴケを恐れて水流無くしたこともありましたが本末転倒でしたね(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-07-16 21:46 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ