【ブセ120センチ水槽】水流ポンプ設置から2週間【水流は重要】




2週間ちょっと前に水流ポンプを設置しました





現在の様子です↓

f0345888_21171277.jpg

f0345888_21173106.jpg
f0345888_21173149.jpg
f0345888_21173160.jpg
f0345888_21173221.jpg

全体的に調子が上がっています(*'▽')


水流が適度に当たっている場所のクダガンはすごくいい感じです(*^-^*)


レグラス60×45のブセは水流がなかったところはかなり溶けていました

やはり水流は重要だと再認識です(*^-^*)


ちなみにポンプは前回も紹介しました↓です


東日本用西日本用があります


50Hz ネワウェーブNWA1000S 50Hz(東日本用)




60Hz ネワウェーブNWA1000S 60Hz(西日本用)





↑チャームにリンクしています(*^-^*)

ページの下の方にレビューがありますが評判はいいようです

壊れやすいという声もありますが(;^ω^)

安価なので私はこれでいいです(;^ω^)




ついでに水上の写真も(*^-^*)

f0345888_21232968.jpg
f0345888_21232969.jpg
うーーーーん(~_~;)


レイアウト的にこれで良かったのかどうか・・・・もう少し様子見です(;^ω^)


#水草レイアウト#bucephalandra#natureaquarium #ブセファランドラ#水草水槽#癒しのアクアライフ#aquarium

癒しのアクアライフさん(@kou.aquarium)がシェアした投稿 -












↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-07-13 16:36 x
ブセ含め水流のおかげで調子上がって
良かったですね(*´ω`*)
侘び草も水上突破してますね♪
水槽奥の外掛けも効果出てるのかな?
プチリセットも期待してますね( *´艸`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-16 05:05
ADさん
やっぱり水の流れって大切ですね(*^。^*)
外掛けは油膜取りようで置いてるので綿も頻繁に交換してますし水面以外への効果はあまりないかもです(;^ω^)
プリレイアウト変更はずっと繰り返しています(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-07-11 21:31 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ