水槽のこと

120センチ水槽をオープンアクアリウムに




水上展開を視野に入れてLEDを吊り下げて


オープンアクアリウム化しました(*^-^*)

f0345888_00145420.jpg



会社帰りにホームセンターに行ってその場でいるものを物色(;^ω^)


設置面積の都合上、あまり大きな金具が使えないので

f0345888_00145400.jpg

小さな棚受にコの字のアルミ棒を雑に固定(;^ω^)



こんな感じに↓
f0345888_00145504.jpg

真ん中だけ少し高くなってしまったのですが両端は滑り止めに耐震ゲルを敷いたので

ちょうどいい高さになりました(;^ω^)


f0345888_00145591.jpg

アクロ TRIANGLE GROW 600 × 4
         BRIGHT 1200 × 1

かなり強引です(;^ω^)

最初からメタハラ買っておけばよかったのではと思ってしまいますね(◎_◎;)

買い増し買い増しで増えたので仕方ありません(´・ω・`)

貧乏アクアのつらいところです




インスタグラムを始めたらほんとに楽で(^-^;

ブログの更新がおろそかになりそうで怖いです(;゚Д゚)









↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by ヨッシー at 2017-07-01 08:34 x
ねぇ。。。お気軽・お手軽インスタw
撮った写真も先行でUPしちゃうから、記事もかきにくくなちゃったりw
Commented by AD at 2017-07-01 14:30 x
メチャクチャ良い感じですね~(゚∀゚)
しかし照明は本当に豪華ですねww
右側の吸水パイプ?に刺さってる
エアーチューブ?が気になってしまうのは
私だけなのかな・・・(;^ω^)
Commented by アクアおやじ at 2017-07-01 20:44 x
すごい・・・(^^♪

受け金具の耐荷重、大丈夫かな?
少し心配です。

先月巻き巻きしたブセですが、新葉がチラホラ。
一歩前進です!(^^)!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-07-01 22:25
ヨッシーさん
そうなんです(;^ω^)先にあげてしまうのでやる気が…(;・∀・)

ADさん
いい感じですか?よかった(;^ω^)
エアチューブは外部フィルターにCO2を添加しています(*^-^*)
無駄がなくていいですよ(*^-^*)

アクアおやじさん
一個8キロだったと思うので24キロですね(*^-^*)
決して強くありません(;^ω^)うっかり体重かけたらぶっ壊れますΣ( ̄ロ ̄lll)
ブセはほんとに気長にやるしかないですね(;^ω^)わたしもすごく時間かかりました
Commented by たーし at 2017-07-03 07:19 x
Instagramは、ほんとに危険ですよね(笑)
そのうちこの内容ブログでアップしたかな??ってワケわからなくなりますよ( *´艸`)

吊り下げはアクロならではの設置ですね💡
コトブキフラットには真似できませんもんね(ノω・、)

オープンアクアリウムで水上化💕楽しみです👍

わが家のウォーターローンが本当に黄色い花が咲くのか試してほしい(笑)
by k-i-r-k-r-m | 2017-07-01 00:27 | 水槽のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ