人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120センチ水槽の近況【ブセ水槽】




特にネタもなく時間がたってしまいました(;^ω^)


ブセ水槽の近況をお伝えします(*^-^*)


120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20070872.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20070884.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20070957.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20072216.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20072318.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20072328.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20074358.jpg



久しぶりに撮影前にADAのクリアウォーターを添加してみたら

やっぱり怖いくらいピッカピカになりました(;゚Д゚)





プレミアムモスもけっこうモコモコになってきました(*^-^*)
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20074378.jpg




さらに

いいことが(*‘ω‘ *)

我が家ではあまり増えないと思っていたミナミヌマエビが

ちゃんと育っていたようで↓

120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20074271.jpg
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20074320.jpg


けっこうたくさんいました(*^-^*)




先日追加した流木のモスもいい感じになってきました(*^-^*)
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20075562.jpg


↓私のお気に入りブセsp.Ghost2012も安定してきました(*^-^*)

120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20075405.jpg



↓ 一番最近追加した西カリマンタンは葉に斑点が出て穴が開き始めています(;´・ω・)
120センチ水槽の近況【ブセ水槽】_f0345888_20075589.jpg

やっぱりブセファランドラは環境が変わるとこうなりますね(;´・ω・)

環境に馴染んだ綺麗な葉を展開してくれる日が待ち遠しいです(*^-^*)





↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by アクアおやじ at 2017-06-11 11:24 x
プレモス&流木モス、素敵になって来ましたね(^^♪

我が家もコウさんみたいなブセ水槽目指す為にブセ購入して朝から巻き巻きしました。
長期的に維持できるようにメンテナンス頑張ろうかと思ってます!(^^)!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-06-11 19:06
アクアおやじさん
やっと最近じっくり眺められる水槽になってきたように思います(*^-^*)いつも安定しかけると弄っていたので(;^ω^)
ブセ水槽はほんとに気長にしないと完成しないのでもどかしいですが歓声が近づくと達成感があるので頑張ってください(*^-^*)
Commented by AD at 2017-06-17 20:51 x
モス良い感じにモサってきてますね♪
稚エビもいっぱいいるようですね(*´ω`*)
全部のブセが安定し成長してくれる日も
近いんでしょうね(*´▽`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-06-18 19:44
ADさん
60センチの方はソイルなんですがやっぱりソイルは一時調子を崩しますね(;´・ω・)エビがポツポツ落ちています(;´・ω・)
120センチはいい感じで推移しています(*^-^*)
Commented by たーし at 2017-06-20 07:45 x
ミナミが増え出したんですね✨やりましたね👍

でも、未だにミナミが増え出す条件が自分の中でははっきりしません( ̄~ ̄;)

我が家の水槽でも爆殖する水槽と落ち続ける水槽の二極化です。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-06-21 22:17
たーしさん
いつの間にか増えだしてました(*^-^*)けどそこまでコケ取り能力ないのでありがたみが実感できません(;´・ω・)
たーしさんの水槽はコリちゃん爆殖でほんとすごいですね(*^。^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-06-10 20:17 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ