人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】



120センチ水槽に流木を追加しました

【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_19575039.jpg


追加する前の様子はこちら↓
【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_23024178.jpg

画像の編集がその時の気分なので統一感がないですが(;^ω^)


今回はモスを巻きました(*^-^*)

【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20010051.jpg
【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20005997.jpg
すぐに増えて大変なのでほんとはモスは使いたくないのですが

流木むき出しでレイアウトするとあまりに不自然でしたので今回は使用しました(;^ω^)




水槽の右側↓

【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20023218.jpg



左側↓

【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20023126.jpg

クダガンって意外と馴染むのに時間がかかります(;´・ω・)

我が家の場合だけかもしれませんが(^-^;



↓ムラウィ・ネーヴェは結構速いスピードで成長しているように感じます(*^-^*)
【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20065101.jpg

先日投入した西カリマンタンも今のところ溶けたりしていませんが

ブセって環境が変わると葉の成長が止まることがほとんどなので今後どうなるか不明です(;^ω^)
【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】_f0345888_20065100.jpg
溶けたとしてもゆっくり回復してくれるのでいいのですが(*^-^*)

陰性水槽はのんびりやっていけるのがいいところです(*^-^*)







↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





チャーム本店

チャーム本店




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-06-01 01:27 x
ついにモス使ったのね( *´艸`)
取り出せる流木なら管理も大丈夫ですよww
クダガン・・・全体的に赤みを帯びてるからか
ウチでも浮いてますね(;^ω^)
Commented by たーし at 2017-06-01 07:28 x
何度みても、圧巻の水景ですね✴✨
ブセの存在感もさることながら、ミクロソもしっかり自分をアピールしてますね👍

流木がモス達に覆われた時が楽しみです👀
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-06-01 21:44
ADさん
今回入れた流木は取り出せるのでトリミング時は水槽の外でします(;^ω^)
水槽の中で散らばるとあとが大変なので(;^ω^)

たーしさん
見慣れるとちょっと飽きてきますよ(;^ω^)置いただけのレイアウトなのでやっぱり退屈です(;´・ω・)
モスも伸びすぎるとみすぼらしいので頑張って手入れします(*^-^*)
Commented by ヒデ at 2017-06-02 15:12 x
ウチは先日カユラピスとクアラクアヤン2を入れました(^^)
うまく増えると良いんですけど(  ̄▽ ̄)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-06-02 17:44
ヒデさん
クアラクアヤン2もいいブセですよね(*^-^*)
カユラピスは我が家ではうまくいかず諦めてしまいました(;^ω^)うまく育つことを祈ります(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-05-31 20:17 | 水槽のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ