ブセファランドラに木酢液



タイトルの通りですが


ややコケ気味のブセに木酢液を噴射しました(*^-^*)


f0345888_11534922.jpg
f0345888_11534900.jpg


私はいつも木酢液の原液を霧吹きに入れて噴射しています

1~2分放置して飼育水で濯いでから水槽に戻しています(*^-^*)




木酢液はホームセンターなど売っていますがチャームでも取り扱っているので↓


日本漢方研究所 純粋木酢液 320ml 木酢液 消臭

リンクは別タブで開くようにしています(*^-^*)


買い物ついでに購入されてもいいかもですね(*^-^*)

値段もフツーだと思います(*^-^*)

木酢液ってものによって濃さが違ったりするそうですが

チャームの木酢液は評価を見る限りは安全に使えているようです(*^-^*)


木酢液を噴射してから水槽に戻すとヤマトヌマエビとサイアミーズフライングフォックスが

集まってきます(*^-^*)

12時間後にはこんな感じです↓  

f0345888_12085428.jpg

上が木酢液を噴射した直後でしたが12時間後です(*^-^*)

もともと葉が弱っているのできれいに育ったりはしないと思います(;^ω^)

古い葉がコケている場合は落としてしまうのがいいと思いますが

もし比較的新しい葉がコケにまみれている場合は木酢液できれいになると思います(*^-^*)









↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-05-14 22:30 x
メンテお疲れです(*´ω`*)
木酢液は濃度が違うし
効き目が無いのもありますよね(;^ω^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-05-15 19:30
ADさん
私は一種類しか使ったことがないのですが濃さが違うというのは聞いたことがありますね(;^ω^)昨日クダガンに振りかけたら古い葉は真っ白になっちゃいました(;^ω^)新しい葉は大丈夫でした
by k-i-r-k-r-m | 2017-05-14 12:12 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ