【上質のプレモス】プレミアムモスをレイアウト済みの流木に巻き付ける【後悔先に立たず(´;ω;`)】



今日はアクア三昧でしたので(´艸`*)


連投です(*‘ω‘ *)



ADさんからの指令?でプレミアムモスを買ってきて

120センチ水槽の流木に巻き付けるという作業を行いました(*^-^*)


まぁいつも通り途中経過の写真はないわけですが(;^ω^)


少し量の多い安物しかなくて2パック買ってきたのですが

選別したら半分くらいノーマルモスでした(´;ω;`)


こんなことなら高いけどチャームで買えばよかったです(´;ω;`)


でもやっぱり高いです↓ 量も少ないΣ( ̄ロ ̄lll)

↓リンクは別タブで開くようにしています(*^-^*)
(水草)プレミアムグリーンモス バラ(無農薬)(1パック分)




で、このリンクを探してたらこんな商品も見つけました↓


↓リンクは別タブで開くようにしています(*^-^*)
(水草)極 プレミアムグリーンモス(無農薬)(1パック分)



400円だけ高いけど量が多い!!

しかも上質!!

これにすればよかった!!(´;ω;`)ウウウ



もう作業も終わってしまったので仕方ありません・・・・(´・ω・`)




流木を水上に露出させるためにフレーム水槽1本分の水を抜いてから巻いていきました

すでにレイアウトしてある流木にモスを巻くという作業を初めてしたのですが

オペをしている医者の気分でした(;^ω^)


テグスをシューって引っ張るときとか結ぶときとか(;・∀・)





そして巻き終わって水を戻した姿がこちら↓


f0345888_18304270.jpg
f0345888_18304210.jpg
f0345888_18304208.jpg

ちょっとみすぼらしいですが(;^ω^)


量がそんなに多くないのでできるだけ薄く延ばしました


チャームで上質の奴買えばよかった(´;ω;`) 後悔しても時すでに遅し・・・


それにプレミアムモスって産地がいろいろあるみたいです

正式な名前はナミガタスジゴケって言うそうです、たった今チャームで仕入れた情報ですが

f0345888_18304795.jpg

(;´Д`)あーぁー なんだかなぁー

綺麗に育ってくれたらそれでいいんですけどね!!(´゚д゚`)






↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-04-30 20:27 x
そんな指令だなんて・・・(;^ω^)
プレモスは当たり外れがありますよね!
チャームの上質プレモス写真通りの物なら
本当に「上質」ですね(*´ω`*)
プレモス今度チャムってみようww
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-04-30 20:53
ADさん
いい案いただけて良かったです(*^-^*)きれいに増えるか楽しみです(*^-^*)
当たりはずれあるんですか(;´・ω・)どうなるでしょうか・・・
チャームの上質の分は評価みましたがいいみたいですよ(*‘ω‘ *)
Commented by アクアおやじ at 2017-04-30 21:13 x
モス巻きお疲れ様です。
流木の雰囲気が良くなりましたね(^^♪

コウさんの水槽なら綺麗に育ちますよ!!
Commented by たーし at 2017-05-01 16:43 x
巻き巻きお疲れ様でした👍
このあと、ヤマトの猛攻に耐え抜いて綺麗なプレモスの枝が出来上がるの楽しみにしてます🙋

それにしても、半分ノーマルモスなのはプレモスとして売ってはダメですね❌

プレモスも入ってます‼位じゃないと。

でも、なかなか店頭ではお目にかかれないのでついついいっちゃいますね(笑)鮮度の悪いイトメとおんなじですね(涙)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-05-01 20:02
アクアおやじさん
ありがとうございます(*^-^*)ちゃんと育つかドキドキです(*‘ω‘ *)

たーしさん
巻き巻きも楽しかったですよー
選別も何気に楽しかったです(;^ω^)エビも魚もお得に買ったし店員さんもいい人なので正直泣き寝入りってやつですね(;^ω^)
プレモスはよく見て買うべし!勉強代です(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2017-04-30 18:38 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ