家族・外出のこと

【二人だけの】雷鳴とともにあの人がやってきました【オフ会】



今日は朝から妻と子供が帰郷し久々の自由時間


ある人の来客時間が迫りそわそわしていました(*‘ω‘ *)



「13時前に着きます」

と連絡をいただき外で待機していたのですが・・・・



f0345888_16060824.jpg
お空がゴロゴロ~なりはじめてΣ( ̄ロ ̄lll)


f0345888_16060832.jpg

冷たい雨が降り始めました(◎_◎;)



でもちゃんとお出迎えしたくて雷におびえながら待ちました(*‘ω‘ *)


過去に一度お会いしていますので車種はわかっていたのですが

待っているときにこの田舎道をレクサスがとおっていきまして

一瞬  「レクサス!?マジで!?(゚д゚lll)」

ってなりましたがダンディーなおっさんがこっちをガン見しながら通り過ぎていきました



私が待っているのは過去に水草とコリドラスを物々交換していただいた↓



たーしさんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





しばらくするとエクストレイルが我が家に入る道を曲りそびれて次の信号でまがり

戻ってこられました(*^-^*)

話題にしませんでしたが実は気づいてました(´艸`*)



f0345888_16085656.jpg
f0345888_16085600.jpg

この辺で空がひかり雷鳴が響きました(;゚Д゚)
f0345888_16085550.jpg

約11カ月ぶりにお会いするのでドキドキです(;´∀`)


f0345888_16250771.jpg

すぐにコリドラスをいただき水槽部屋へご案内



私 「部屋が汚いから普段は水槽しか写さないんです(;^ω^)」


たーしさん  「じゃあ水槽に近づきますね」


カシャ📷
f0345888_16250747.jpg

「アクアリウムしてたらいいことあるよアピールで奥さんに渡してください」

とのことでおみやげもいただきました(*‘ω‘ *)↓

f0345888_16293632.jpg

さすが愛妻家のたーしさん

お気遣いが素晴らしいです(。-`ω-)

気の利かない自分が恥ずかしくなりました(;´・ω・)


家庭をお持ちの方はわかっていただけると思いますが

趣味に理解をしてもらうのも大事なことですよね(。-`ω-)ウンウン



もともと私から余った水槽いりませんか?と声をかけたのがきっかけでしたが

それ以上のものをいただいてしまいました(;・∀・)


写真を撮るのも忘れてひたすらしゃべり続けて

気が付いたら2時間半経ってました(;´∀`)

私は家族がみんな帰郷して自由の身なので良かったのですが(;^ω^)


身近にアクアリウムの話題を思う存分話せる人がいないですし

何よりたーしさんの話しやすい人柄もあり最高に楽しい時間でした(*'▽')



そしてほんとに写真を撮っていないという

ブロガーとしてあるまじき行為(。-`ω-)


最後の一枚がこちら↓

f0345888_16440998.jpg

たーしさんさようなら~

お気をつけて~




そして二時間半の水合わせを終えてコリドラスを投入しました(*'▽')
f0345888_16441000.jpg
f0345888_16440952.jpg
たーしさんとの会話の中で今まで餌が全然足りていなかったことが分かったので

今からアクリルパイプを買いに行ってしっかり餌が届くようにしようと思います(*'▽')



今回、実は私からもゴールデンウィークの予定をお聞きしようかなーともじもじしていたところに

たーしさんから声をかけていただきいいタイミングでした(*'▽')

やっぱり行動力ですね(。-`ω-)

何事も動かなければ始まらない!!私も見習います(`・ω・´)


なんだか元気をいただけたプチオフ会でした(*^-^*)


たーしさん ありがとうございました(*'▽')






↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by アクアおやじ at 2017-04-29 19:45 x
素敵な時間…羨ましいです。

我が家では家族を巻き込んでアクアしてま~す。
まずは子供に興味をもたせ、そして妻の気に入ったお魚を導入…

自分の趣味を家庭内へ持ち込むのは大変ですね(^^ゞ
Commented by たーし at 2017-04-29 21:10 x
まっまさかっ!!気付かれてましたか(恥)

カミナリが怖くて、曲がり損ねたんです(嘘)

いやぁーほんとに楽しい時間であっという間でしたね♪

今回で下道でも十分遊びに行けることが判明したのでこれからちょこちょこお願いしますね( ̄ー+ ̄)

テンション上がって、帰りにアクアショップに寄ったらGWセールとあいまって偉いことになっちまいました(笑)

こちらこそ水槽いただいてありがとうございました。

嫁が劇的に不機嫌になり焦りましたが・・・要るもんはいる( ・`д・´)開き直って押しきりましたよ♪

残りの休みで挽回します(笑)

次は岡山でお待ちしてまぁーす♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-04-29 21:42
アクアおやじさん
楽しい時間でしたよ(*^-^*)
奥様が気に入った魚言ってくれるなんて素敵ですね(*^-^*)
そんなのきいても答えてくれません(;^ω^)

たーしさん
いつも来ていただいてばかりで申し訳ないです(;^ω^)
おつかれさまでした(*^-^*)
奥様不機嫌になってしまったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛妻家でも不機嫌にさせてしまうなんてよっぽどカチンときたのでしょうか(◎_◎;)挽回頑張ってください!
いつか必ず岡山行きますね(*^-^*)
今日はありがとうございました(*^-^*)
Commented by ショウ at 2017-04-30 07:57 x
自分も以前たーしさんからコリドラスいただいたことがありますしブログも見てますが、人柄の良さとコリドラスへの愛情伝わりますよね
餌やりの動画のワサワサ感毎回笑ってしまいます。

たーしさんとは年も近いので甲子園観戦でも行くタイミングでお会いできたらいいなと思ってます

アクアライフさんのこのブログも毎回見てて更にブセほしくなり、ヤフオクで数株落札したので届くのが楽しみです
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-04-30 08:52
ショウさん
ブログ主のコウです(*^-^*)名前が表に出てなくて申し訳ないです(;^ω^) たーしさん積極的なのでアクア仲間たくさんおられるんですね(*^-^*)私は少ししかいませんが(;^ω^)
ニコニコされてて優しい雰囲気でほんとに言い方ですよ(*'▽')
我が家のブセは写真ではいい感じに映ってますがそこまでよくないんですよね(;^ω^)もっと綺麗に増やしてる方たくさんいるので憧れます(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2017-04-29 17:25 | 家族・外出のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ