120センチ水槽の外部フィルター掃除しました


立ち上げから10日が経ちました(*^-^*)


二度のレイアウト変更でまだまだ落ち着きません


ここ数日はあまりにも油膜がひどいのでひとまずフィルター掃除をすることにしました。


フィルターは水槽の下に収まっています

f0345888_22092230.jpg
f0345888_22092158.jpg

サブフィルターも含めると7台で運用しています(*^-^*)


そして今日は全部掃除しました(*'▽')



日をずらしてするという選択肢は私の中にはありません(;^ω^)



めんどくさいのでいっぺんにやっちゃいました(;^ω^)


飼育水で洗うので大丈夫だと思います(*^-^*)


掃除中の写真はないのです(;^ω^)すいません

f0345888_22075565.jpg
クダガンの向きが少しそろってきました(*^-^*)

f0345888_22135378.jpg
f0345888_22135419.jpg
f0345888_22135574.jpg

肝心の油膜はまだ消えていません(;´・ω・)



最後にレグラス60×45水槽の様子も↓

f0345888_22135414.jpg
こっちも油膜がひどいです(;´・ω・)



換水頑張ります(`・ω・´)









↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by AD at 2017-04-20 18:12 x
気温の上昇も関係してるのかな?
しかし外部メンテ一気にやるとは
ワイルドですね~(*´ω`*)
ウチは夜間のエアレ始めましたww
Commented by アクアおやじ at 2017-04-20 20:25 x
フィルターメンテお疲れ様です。
僕も60レギュラーリセットしちゃいました(^o^)
以前コウさんがやってた底面直結水中モーター式です。
水がピカピカ輝きました。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-04-20 21:43
ADさん
水を使いまわしたとはいえ立ち上げ初期ですので油膜は仕方ないかなーと思います(;^ω^)
私はいつもいっぺんに洗います。絶対飼育水でしか洗いませんが(*^-^*)
夜間のエアレしたいんですが水しぶきが気になってしまって(;´・ω・)

アクアおやじさん
帰宅してからせっせと7台掃除しました(;^ω^)
モーター式の底面はほんとピカピカになりますよね(*^-^*)
前景草もよく育ちますよ
by k-i-r-k-r-m | 2017-04-19 22:17 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ