生き物のこと

久しぶりにミナミヌマエビ採取に行ったら池にはまった




お出かけした帰りに久しぶりにミナミヌマエビ採取に行ってきました(*^-^*)




「はまるで!気ぃ付けや!」

って子供に言ってたら

自分がはまりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

左足だけですがすごく冷たかったです(;・∀・)



「ママに言うてくるで(・∀・)」

って言ってる次女がすごくうれしそうでした

言わなくていいって言ってるのに「言ってくるわ!(・∀・)」って

ダッシュでチクリに行きました(・д・)チッ


ママが「あほや」って言ってたらしいので

あほっていうやつがあほや、といつも言っている長男5歳に

あほっていうやつがあほやんな?って聞いたらガン無視されました



一連の画像はありません(;^ω^)


ご期待に添えず申し訳ございません(;^ω^)





そして肝心の採取したミナミヌマエビですが↓
f0345888_16254528.jpg
約50匹です

池ポチャしたためさっさと切り上げたので少ししか採れませんでした(´;ω;`)



以前記事にした↓

イソギンゴケ水槽に全部投入しました(*^-^*)

f0345888_16274541.jpg
f0345888_16274582.jpg

イソギンコケはいまだに健在です(-_-;)
f0345888_16294553.jpg



夜間エアレーションを始めたので生存率上がると嬉しいのですが・・


f0345888_16294592.jpg
f0345888_16294409.jpg








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by たーし at 2017-03-05 19:47 x
おぉ!!この時期にご愁傷さまです。
子供って時に残酷ですね(笑)

冬でも捕れるんですねぇ(*゜ロ゜)

家は、ウィローモスとミナミを入れている水槽で爆殖し出したのでそこからどんどん家出してもらってます。

その水槽、確かにエアレーションしてますよ♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-03-05 20:03
たーしさん
散々危ないよーって子供に言ってたのに自分がはまりました(◎_◎;)
ミナミ爆殖ですか(;゚Д゚)いかほどなのかまた写真見せてください(*'▽')
Commented by AD at 2017-03-06 00:26 x
なんか迷彩柄っぽいミナミですね♪
写真だとそう見えるだけなのかな?
でもなんかワイルドっぽいから
大活躍するかもよ( *´艸`)

まだまだ寒いから風邪ひかない様にね(;^ω^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-03-06 21:58
ADさん
たしかに野生のミナミは水槽ではあまり見かけない擬態しますね(*'▽')いつもいなくなってしまうので今回はエアレに期待です(*^-^*)
明日も冷えるみたいなので体調気を付けます(*^-^*)ありがとうございます(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2017-03-05 16:31 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ