水槽のこと

ブログのレイアウトを変更しました



家庭内で風邪のうつしあいをしております

私ももれなくうつりました(◎_◎;)

今は微熱まで体温戻りましたがまだ体がフワフワしています(*_*)


さて、タイトルの通りですが

日曜日にブログのデザインを変更しました。

今も少しずついじっていますが(;^ω^)

もう少し見やすい形にできないかと思って変更したのですがどうでしょうか


思いつきの自己満足です(;^ω^)





他に話題もないので写真だけささっと貼っていきます(*^-^*)


ブセファランドラ水槽と化したレグラス60×45水槽から(*^-^*)
f0345888_17460144.jpg

すごく調子がいいわけでも悪いわけでもなく・・・肥料を全然入れていないので何か入れたほうが良いのでしょうか(;^ω^)

水草歴もそこそこなのに肥料のことをほとんど知らないという(^-^;


f0345888_17460155.jpg
f0345888_17460233.jpg
f0345888_17460293.jpg
クアラクアヤン1はいつでも調子いいです(*^-^*)
f0345888_17460034.jpg
ミクロソリウムセミナローの古い葉が調子を崩しています。

かなり密生しているのでそろそろ手入れしないとダメですね(;^ω^)




次はアクロ60×45水槽です。

f0345888_17515227.jpg

右手前だけイニ棒を入れたのでまた時間が経ったら左右のヘアショーの成長具合を比較しようと思います(*^-^*)

それにしても何もしていないフレーム水槽のヘアショーがなぜこんなに育つのか↓謎です(・_・;)


f0345888_17532554.jpg

ここには名前がすぐにわからないブセが集結しています(;^ω^)↓

f0345888_17532421.jpg

最後にGA-60T水槽です↓

f0345888_17551743.jpg

ここはミクロソリウムセミナローとブセファランドラsp.Shine Blue Sokanがメインです


ブセの調子は結構いい感じです(*^-^*)


このブセファランドラsp.Shine Blue Sokanはなじむのにかなり時間がかかりました(;´・ω・)
f0345888_17551762.jpg
f0345888_17551888.jpg

調子が悪いままいつの間にか株が増えて今はいい感じに推移しています(*^-^*)




以上、我が家の水草水槽4本でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最近また大きい水槽ほしいなーと思うようになってきました(;^ω^)

まぁいろいろと事情があって無理なんですが、でっかい水槽一本とストック水槽1本でいいかなーとか最近思います(;^ω^)














↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店



**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



by k-i-r-k-r-m | 2017-02-14 20:30 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ