水草のこと【ブセ】

ブセファランドラが増えたので株分け


最近休日になるとスケートに行っています(*^-^*)


あまり長時間やると夜になって頭がフワフワします(;^ω^)


今日は姫路セントラルパークで遊んで

帰り道にヤシャブシが採れる場所があるので少しだけ採りにいきました(*^-^*)

f0345888_16341875.jpg
f0345888_16341826.jpg
たーしさんに送りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

月曜に着くそうです(*^-^*)

lineで言いなさいよって話ですが(^-^;




さて

タイトルの話に戻します

帰宅してからGA-60T水槽のブセファランドラsp.Shine Blue Sokanの株分けをしました(*^-^*)

f0345888_16402523.jpg

右側の塊がいい感じに増えていたのでこれを取り出しまして
f0345888_16402833.jpg


f0345888_16412096.jpg


伸びて飛び出た部分をカットしていきました

f0345888_16415062.jpg
↓これを小粒の溶岩石にテグスで巻いて水槽に戻しました(*^-^*)
f0345888_16420306.jpg

特に見た目の変化はないのですが(;^ω^)
f0345888_16420294.jpg

たーしさんにいただいたウォーターフェザーモサモサになってきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f0345888_16420689.jpg



今日は換水も頑張りました(*'▽')


最近少しブセに元気がないような感じでちょっと肥料を入れてみたり

悩んでいたのですが、よくよく考えると換水頻度が下がっていることに気が付きました

気を付けて少し回数多めに換水していたらブセも元気になってきているように感じます(*'▽')

何かを足すというより悪い物を外に出す

悩んだときはやっぱり換水です(。-`ω-)




















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店




**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************




Commented by たーし at 2017-02-06 07:17 x
わぁ(*>∀<*)
ありがとうございます(。-人-。)
これで、やしゃぶし天国です(笑)

余すことなく、使わせてもらいます( ̄ー+ ̄)

ウォーターフェザーいい感じですね♪
状態がいいと、結構ボリュームが出てくるのでモスとは違った雰囲気で楽しめますよね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-02-06 21:29
たーしさん
何も聞かずに送りつけちゃってすいません(;・∀・)
ウォーターフェザーって一本のまま伸びていくんですね
けっこうボリューム出て来たんですがどうしたらいいのかわかりません(;・∀・)
by k-i-r-k-r-m | 2017-02-04 16:50 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ