人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました




ブセファランドラ・クダガンの調子が全然上がらないアクロ60×45水槽

アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました_f0345888_19271928.jpg


先日外部フィルターを一台増やしたのですが

昨日の夜からレイアウト弄ろうと思って水を減らしていたら

シャワーパイプから出る、水の勢いがすごくて驚きました(;^ω^)

モーターにけっこう負荷がかかっていたかもしれません(;^ω^)

回転する水量もだいぶ抑え込まれていたと思います

とりあえずシャワーパイプの穴を拡張してたくさん水が出るようにしました(*^-^*)


夜にレイアウト弄り始めたんですが納得がいく状態にできず

今日も朝からいじっていました(;^ω^)


何とか完了させてヤマトヌマエビも追加しました(*^-^*)


アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました_f0345888_20174076.jpg

一見あまり変わった感じはないのですが

アヌビアスナナプチを撤去して水上栽培していたクダガンをすべてここに追加しました(*^-^*)


右側のレイアウト↓
アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました_f0345888_20174108.jpg

左側のレイアウト↓
アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました_f0345888_20174067.jpg

後方にあるボルビティス↓
アクロ60×45水槽のレイアウトをいじりました_f0345888_20173940.jpg

ボルビはもうほとんど残っていないので少量だけでも大切に残していくつもりです(*^-^*)

以前はボルビだらけのレイアウトよくしていましたが

ボルビティスはワンポイントで使うくらいのほうがきれいだなーと最近思うようになりました(;^ω^)










↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





       **************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)










**************************



チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店






Commented by AD at 2017-01-23 00:15 x
ブラモリがいっぱいだぁ~(゚∀゚)
水もピカピカで良いですね~♪
ブセの調子上がると良いですね!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2017-01-28 18:03
ADさん
3代目のブラモリも生まれています(^-^)
写真では水がぴかぴかに見えますがこの水槽は少し安定しにくいです(;´・ω・)原因は不明です(;´・ω・)
魚が多いのかも(´・ω・`)
by k-i-r-k-r-m | 2017-01-22 20:23 | 水槽のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ