水草のこと【ブセ】

ベタ水槽はブセ水槽になりました



クリスマスですね(*'ω'*)



明日子供たちが喜ぶ顔が楽しみです(*^-^*)



長男が熱を出していますが(;´・ω・)




とりあえずタイトルの話題に




先日ベタをペットショップに引き取っていただき

寂しくなった水槽でブセファランドラを育成することにしました(*^-^*)

f0345888_18070268.jpg

少しだけヤフオクで購入した株も混じっています(*^-^*)
f0345888_18070267.jpg

デュフューザーもお掃除して心機一転です(*'▽')
f0345888_18070254.jpg


まぁ話題はこれだけなんですが(;^ω^)


内容の薄さを他の水槽の写真でごまかしておきます(*'ω'*)

f0345888_18095097.jpg
アクロ60×45水槽のコリドラスさんも久しぶりに写真に収めました↓

f0345888_18102976.jpg
f0345888_18103055.jpg
f0345888_18103084.jpg

ここには小さなベタが少しだけ入っています(*^-^*)
f0345888_18102943.jpg

グリーンネオン一匹とエビ達しか入れていないGA-60T水槽です↓

f0345888_18134161.jpg

ここではレッドチェリーシュリンプを増やしたいと思っています。



最後にレグラス60×45水槽です↓


f0345888_18134245.jpg
f0345888_18134383.jpg
f0345888_18134302.jpg
f0345888_18134400.jpg
f0345888_18134235.jpg
たくさんカットしたので少し寂しくなりました(;^ω^)



どんどん増やします(`・ω・´)



ではよいクリスマスを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶












↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by いぼ仙人 at 2016-12-24 20:14 x
ヘアーグラスとブセいいですね!
これはありですね~
いい勉強になりました!
Commented by AD at 2016-12-24 23:37 x
60cmフレーム水槽良い感じですね(゚∀゚)
他の水槽もさっぱりして
いつでも新年を迎えられますね( *´艸`)
よいお年をお迎えください♪
Commented by たーし at 2016-12-25 17:46 x
ブセどんどん増えますねぇ🙆
コウさんのところにいったのと同じタイミングに産まれた子達が入ってる水槽で、昨日産卵があったので、この子達もそのうち産むかもしてませんよ🎵
全部無精卵でしたけど。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-12-25 21:34
いぼ仙人さん
底面フィルターのヘアーグラスだけすごく成長が早いです(*'ω'*)魚はもうこれ以上増やさずにコケを防ぎながらブセ育成に励もうと思います(*^-^*)
ずっとコメントできていませんがいぼ仙人さんのブログ楽しみに見ていますよ(*'▽')私自身、海より森、山派なのでいぼ仙人さんの自然の写真にはいつも圧倒されています(*'ω'*)

ADさん
どの水槽も今は有茎草が一切ないので管理は楽ちんです(*^-^*)成長が遅い分、綺麗にそろっている時間も長いのでいいですよー(*^-^*)アクア歴もそろそろ長くなってきたので焦らずゆったりとしたペースで長く続けたいと思います(*^-^*)来年もよろしくお願いいたします。

たーしさん
ブセも元株になるような大株ができてくると増殖速度も早くなりますね(*^-^*)でも、やっとという感じですよ(;^ω^)まだまだこれからですかね
たーしさん宅のコリドラスの増殖速度もなかなかのものですね(*'ω'*)我が家のコリちゃんは卵産んでるの見つけたことありません(;^ω^)勝手に増えてくれるほど甘くないですよね(;^ω^)




by k-i-r-k-r-m | 2016-12-24 18:15 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ