アクロ60×45水槽をリセットしました






明日の朝にするつもりでしたが段取りしていたら最後までやってしまいました(;^ω^)




作業途中の写真もあります!!(`・ω・´)


f0345888_22183644.jpg

ブセファランドラ・GOOSE 一本からここまで増えました(*'▽')


どのブセもこれくらい早いと嬉しいんですが(;^ω^)






さあ(*^-^*)


途中経過の写真はこれくらいにして



新レイアウトのお披露目です(*^-^*)



f0345888_22234564.jpg
f0345888_22234498.jpg
f0345888_22234587.jpg


少し遠めの写真も
f0345888_22242878.jpg


水草水槽全部凹構図になっちゃいました(;・∀・)



コリちゃんの遊泳スペース確保とブセに光を届けるという目的は達成できましたので満足です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ブロガーとしての挑戦、冒険は皆無です(*'ω'*)



このレイアウトでブセがしっかり育てば少しは皆さんの参考になったということで(*^-^*)







では、ついでに他の水槽の様子も(*^-^*)

レグラス60×45水槽

f0345888_22281519.jpg
f0345888_22281698.jpg
f0345888_22281245.jpg


GA-60T水槽

f0345888_22290550.jpg

どこに入れてもうまくいかなかったブセファランドラ・Shine Blue Sokanが新芽を出しました(*^-^*)
f0345888_22290427.jpg
ソイルで育てたことがなかったのでソイルがよかったのでしょうか?

PHが低くなった以外に私にわかることはありません(;^ω^)


硬度とかTDSまで把握できませんので(;^ω^)


それでも適度な換水は水草には間違いなくいい影響があるといつも実感しています(*^-^*)


最後にベタメスが入っているフレーム水槽
f0345888_22371877.jpg
ハイパワーな底面フィルターはやはりすごいです

水草の調子はいつも完璧です

f0345888_22371928.jpg
f0345888_22371951.jpg

ヘアーグラス、トニナが爆殖中です(;^ω^)






ベタ稚魚も順調に育っていますが長くなりそうなのでまたの機会に(;^ω^)















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ









チャーム本店

チャーム本店



Commented by AD at 2016-10-29 23:52 x
リセットお疲れでした♪
まさか凹とは思いませんでした(;^ω^)
これからブセが回復・成長すると良いですね♪
しかしフレーム水槽は調子良さそうですね~
照明は蛍光灯でしたっけ?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-10-30 10:40
ADさん
レイアウトより機能面重視になってしまいました(;^ω^)
フレーム水槽は14W程度のLED二台です(*^-^*)
この光量でアーグラスがこんなに早く成長すると思いませんでした。底面がいいんだと思います(*^-^*)
Commented by Kimaaqu at 2016-10-30 12:38 x
こんにちは!
途中経過、確かにありましたw
これでブセの調子があがるといいですね!
フレーム水槽は本当に調子良さそう。
水中モータ式の底面濾過ですね?
以前30Cで使いましたが、
確かに調子よかったです。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-10-30 14:27
Kimaaquさん
こんにちは(*^。^*)
フレーム水槽は上部フィルター用の結構水流のある水中モーターです(*^-^*)しっかり水が通っていると思います(*^-^*)
Commented by たーし at 2016-11-01 08:03 x
同じ水槽でも水流が違うとこんなに差が出るんですね(汗)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちも同じ設定の底面があるんですが、調子は今一つです(|| ゜Д゜)

ショート水槽で水量がないのと餌のあげすぎなんですけどね(゚д゚)

先日はリセット1本が限界で2本目は手がつけられませんでした😅

コウさんは有言実行で凄いですね⤴⤴
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-11-03 01:11
たーしさん
餌のやりすぎは大きいでしょうね(;^ω^)換水頻度を上げるしかなさそうですね(;^ω^)
有言実行ではありますが予定を前倒しでするというせっかちです(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2016-10-29 22:40 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ