そろそろリセットしようかな



ご無沙汰しております(;^ω^)




仕事が繁忙期でなかなか更新する余裕がありません。



水槽も日常の手入れをするくらいで特に変化なしでございます(・_・;)




明日は子供の参観日などで余裕がないのですが明後日は久しぶりに予定なしなのでリセットを考えています(*^-^*)



砥峰高原のススキ見に行きたいなーとも思うのですが・・・・



リセットを考えている水槽はアクロ60×45水槽です

f0345888_19520325.jpg
水の流れが滞っているような気がします。


ブセファランドラ・クダガンも前面部分は何とか成長していますが

f0345888_19520356.jpg
f0345888_19520423.jpg


奥まったところは調子悪いです(;´・ω・)

f0345888_19533604.jpg
f0345888_19533740.jpg

光が届かないとダメな気がしています。


生体も多いのでしっかりと水を回さないといけないのかなーと考えています。



コリちゃんがたくさんいるのでもう少し遊泳スペースを確保してさらにブセに光が当たるようなレイアウトにしようと思います。






実際に実行できるかはまだわかりませんが(;^ω^)





















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店

Commented by AD at 2016-10-28 22:53 x
おぉ~リセットですかぁ~(*´▽`*)
確かにクダガン調子悪そうですね・・・
どんなレイアウトになるのかな?
楽しみにしてますね(*´ω`*)
Commented by ぱみゅ at 2016-10-29 09:20 x
リセットですかぁ~
圧巻なのができるんでしょうねーヽ(*´∀`)ノ
楽しみにしています♪
Commented by Kimaaqu at 2016-10-29 19:40 x
こんばんは!
我が家もクダガン導入してみました♪
全体画像ではリセットが必要なほど調子悪いようには見えないですが、4,5枚目をみると確かに調子悪そうですね。
コウさんのレイアウトは重厚なイメージがありますが、今度は軽めのレイアウトになるんでしょうか?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-10-29 21:41
ADさん
光が当たらない&水流が滞るといけない気がしています。
もうやっちゃいましたので今から記事にします(*^-^*)

ぱみゅさん
もうリセットしちゃいました(;^ω^)今ある水草メインの水槽は3本なんですが全部同じようなレイアウトになっちゃいました(;^ω^)全然冒険していません(;^ω^)

Kimaaquさん
クダガン導入されましたか(*'▽')ブセの中では比較的簡単ですがへそを曲げることもあります(;^ω^)
GOOSEという種類すごく簡単でいいですよー
大型でよく増えます(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2016-10-28 20:25 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ